※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

9月から途中入園で幼稚園へ行く予定ですが、コロナ感染が心配です。入園時期をずらすか相談中。夏休み明けは普通に行かせる方が多いですか?(愛知県民)

9月から途中入園で幼稚園へ行く予定で
23日に制服合わせに行くんですが、コロナがどんどん増えてきて行かせていいものか悩んできました😓

もちろん行かせてあげたい気持ちはあるんですが、下の子もいるし、、
入園時期ずらして貰えるか相談しようか悩み中です😓

皆さんは夏休み明けは幼稚園など普通に行かせますか?
ちなみに愛知県民です。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市ですが、夏休み中も今まで通り通わせています。

ゆみママ

愛知県民です🙋
子どもたち2人ともそれぞれ小学校、幼稚園に夏休み明けから通う予定です。

兵庫ですが、夏休み明けから普通に行かせます😊
籍を置いとくために入園時期に関しては、入園してお休みという形になるかもしれませんね🥲
そうなるとお金はその月分全額支払いになるかもしれません。

メメ

自宅で見れるなら自宅で見ても良いと思いますよ☺️
今回はどうなるかわかりませんが、年明けに緊急事態宣言出た時はうちの子が通う園は結構お休みさせてるおうち多かったです。
私も上の子だけならそれも考えるんですが…中々下の子もいて満足に構ってあげられないので💦
幼稚園大好きな子ですし、うちは通わせる予定です😣

ガチャピン

愛知県西三河です。 夏休み中にも、預かり保育に通わせていたので、休みが空けてもそのまま通わせます。

ぷー

皆さんご回答ありがとうございます!
行かせる時期少しずらしてもこのコロナがいつまで続くかも分からないですもんね😢

気にしてたらキリがないですよね😓
息子も幼稚園行くの楽しみにしてるし、9月から行かせようと思います😌

ありがとうございます🙂