※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。痛みがあるが、病院に行くべきか悩んでいます。他の対処法や考えられる原因が知りたいです。

子どもの便秘に、勝手にモビコールやピコスルファートを飲ませてはいけないですよね😣

子どもが便秘で、小児科でビオスリーとマルツエキスをもらっていたのですが、効きません。
5日前と今日は「お腹が痛い」と泣きました。1度10分程で収まったので、多分うんちが動いているときに痛いのでは?と思うのですが心配です。

小児科に連れていきたいのですが、コロナが増えてきていてそれも怖いです…。

昨日ひさしぶり(5日ぶり?)に気持ちよく出たのですが、今日も「痛い」と半泣きでした。
痛いと言うときにお腹を触ると、パンパンに張っています。痛みが引くとパンパンさも治まっているように思います。

コロナが怖くても病院に行くべきでしょうか😣?
便秘以外にも何か考えられますか?
便秘に効くもの等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

雷注意

勝手に使ってはいけないですね💦

薬局で子供用のイチヂク浣腸を買ってきてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

勝手に飲ませるのはやめた方がいいです😣
風邪症状の患者さんと別室待機の小児科ないですか?
うちは柑橘系食べればわりと出ましたがダメな時は小児科で処方してもらいました!

じゅーしー

ビオフェルミンの粉タイプのやつが、赤ちゃんから使えたと思います。
整腸剤なので、便秘にも軟便にも効果があります。
1歳の時に恐る恐る使っていましたが、大丈夫でした。
あとお尻が切れている場合は、痛みでうんちするのが怖くなっているかもなので、病院にいくのがよいかと思います💦

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
やはり処方がないとだめですよね💦
病院にかかってみます!