※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

仙台市在住の方へ。土日祝休みで扶養内勤務中。お仕事は何をされていますか?子供の急な発熱への理解はありますか?パート探しで悩んでいます。

仙台市にお住いの方で
土日祝休み、扶養内で働いてる方
なんのお仕事されてますか?💦
子供の急な発熱など理解ありますか?💦
パートを探してますがなかなか見つからず悩んでいます( ;ᯅ; )

コメント

ままり

過去の話になりますが…某金融機関の事務センターで働いていました。
仙台の方なら大体どこかわかると思いますが😅

職場自体は子供の病気に対して理解はありました。

どこの職場でもそうですが、1人だけ理解のない人がいて、その人には嫌な思いをさせられましたが、他の人たちが守ってくれたのでありがたかったです。

店舗での接客などの仕事に比べて、こういったセンターの仕事だと複数人で一つの仕事をする事が多いので、比較的休みやすいかなと思います。

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊やっぱり1人はいますよね😅でも周りの方たちが守ってくれる職場なら有難いですね😭💓参考にします!ありがとうございます🙏

• 8月20日
はじめてのままり

学校給食で働いてます〜!
いいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!給食の方気になっていました!仕事内容どんな感じですか?詳しく知りたいです‼️

• 8月20日
  • ふう

ふう

コメントありがとうございます😊給食系良いみたいですね~❤️ちなみに急なお休みも融通効きますか?😭

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

野菜洗って、各担当ごと、主菜、副菜、汁、ご飯、などに分かれて調理、配缶。終わったら掃除〜。って感じですよ!
    毎日同じルーティンです!

はじめてのママリ🔰さん
    みんな結構、事前に休み取ったり、
    朝に急に来れなくなったりってのもありますが、ちゃんと給食提供できてます。人がいる事業所だと休み取りやすいですね😳
    長期休みとか、土日祝日、あり、すごくいいですよ🥰
    子供と全く同じ休みですよ〜!
    (まだ保育園児ですがww)

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

年間休日150くらいあります!
    給料は安いと思いますが🥲

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他にもあれば、なんでも聞いてくださいね😆

• 8月21日
  • ふう

ふう

色々と教えて頂きありがとうございます🥰かなり参考になりました🙏🌟

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます!
    給食経験まだ1年くらいですが、
    ほんとにおすすめです🥰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌詳しく教えていただきありがとうございます❗️
    社会復帰したいと思いつつも子どもが留守番できないうちは長期やすみできるのが良いと思っていました。融通利くのはありがたいですね☀️

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんなにおやすみある
    お仕事はそうそうない気もします!
    そしてお昼ご飯に給食を食べれるのも魅力です😳❤️めっちゃバランスいいのにお昼ご飯代安いっていう😆❤️

• 8月22日
他力本願

ハロワ結構すぐ求人みつかりますよ!相談員の方も親身になって話を聞いてくれますし😊

幼稚園の夏休み明けから高校の学食で働くことになりました🍀土日祝はもちろん、高校が休みなら仕事も休みです❤️

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊ハロワやっぱり求人見つかるんですね😳今はコロナ酷いので街中避けてるんですが
    タイミング見て行ってみようかなと思います!高校の学食とかネットにはなかなかでないですもんね~( ;ᯅ; )
    ありがとうございます✨

• 8月20日
37nosk

接客業してます🙌平日は主婦組が多いので理解もあるしお互い様の考えなのですが、職場のルールとしてお休みの時は自分で代わりを見つけないといけないので子供が保育園入ったばかりの時は大変でした💦 できるだけ人数が多い職場にしたほうがお休みしやすいかなと思います😂

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊私も理想は接客業なんですが、なかなか良さそうなところが無くて😭理解があるかないかは入ってみなきゃわからないですよね🥲できるだけ人数多い職場探してみます!ありがとうございます✨

• 8月20日

退職していまいましたが、大手損保の事務センター、楽天のコールセンターでその条件で働いてましたよ。

どちらもとても理解があり、働きやすかったです。特にコールセンターはシフトの自由度があり、いくらでも休めました。

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊楽天のコールセンター求人あって気になってました!
    知識が全然無いんですが
    大丈夫なんでしょうか?😭
    なんだか難しそうなイメージで、、理解があるのはすごく有難いですね😭❤️

• 8月20日

退会ユーザー

知識は必要ないですよ!
    研修がかなりしっかりありますし、マニュアルもあります。楽天できついのは、セールとか新しい催し?が次々と始まるので覚えきれないところですかね💦
    でも、サポート体制はしっかりしてるので優しく教えてもらえますよ😊

• 8月21日
  • ふう

ふう

そうなんですね😳✨
    私には無理だよなあと思ってたをやですがちょっと希望が見えてきました!笑
    候補に入れて考えようと思います🙏💓ありがとうございます❤️

• 8月21日