※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.
妊娠・出産

現在17週の妊婦です。ワクチン接種に迷っています。自己判断での打つことに不安があります。

現在17wです。

妊娠中の方、ワクチンを打たれたましたか?

自己判断で打つしかないと思っているのですが
まだ少し迷いがあります😢

コメント

まかろん

もし感染して重症化した方が恐いので、ワクチン打ちました。
実際知り合いの妊婦さんがコロナに罹ってしまい、辛そうな状態も聞いているので余計に心配になってしまいました。

はじめてのママ🔰

打ちましたよ。妊婦の友達も職域やらで打ってますし打つ予定の子ばかりです。
ワクチン打った人と打ってない人で重症化の確率は全然違いますよね。

因みに妊婦が重症化すると早産の確率があがり子供の合併症の可能性が高まります。
まず、分娩もコロナ受け入れ病院だけになりますし、早産だと急に分娩施設を探さないといけなくなるので、今回の千葉で起きたケースみたいな事態が起こり得るのだと思います。

もうどんだけ自粛してても変異株は感染力が全然違うのでどこで感染してもおかしくないと思いますし、もっと致死率が高かったり感染力が高いウイルスが出てきてもおかしくないですから、自分の赤ちゃんの身を守るにはワクチンしかないと思いますよ。

まず自分はかからないという発想ではなく、どっかで感染すると思って動いた方がいいと思います。

まめしば

色んな意見があると思いますが、私は数年後お腹の子に異常が現れないか心配で打てません💦なので、極力外出をせず、人にも会わないようにしようと思います。もちろん、打たずにコロナにかかり、お腹の子に何かあったらと思うのも不安ですが……
こればかりはほんと自己判断ですよね💦100%大丈夫という保証があればいいのですが……
他のワクチンは妊娠前に打ったりするのに、コロナワクチンだけ妊娠中に打てるというのが信用できないです😫

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    下に回答した者です💦
    私もまめしばさんの意見に同感です😣
    今は大丈夫でも数年後に産まれてきた子に何かあっても政府は何も責任は取ってくれないでしょう😞
    打つも打たないも自己責任ですが、元々体にない異物を入れて何かあって後悔するより良いのかなと思います。
    今は打っても打たなくても重症化する人はしますからワクチンをする意味が本当にあるのか疑問です😟

• 8月19日
  • まめしば

まめしば

実験されている気分ですよね……国は国民のことなんて考えていないし、ましてや妊婦がコロナにかかった場合の体制もちゃんと整っていないのにワクチンは打った方がいいって感染減らすだけとしか思えません。国は責任とってくれませんよね。その頃には総理大臣だって変わってるだろうし🤣
    私は千葉在住でまさに、ニュースがあった地域なので少し心が揺らぎましたが、まだ打たない意思です😓
    さいわい、私は専業主婦で、娘も保育園には行っていないのと、夫は自営業で殆ど自宅から出ることもないのが唯一の救いかなと思います✨

世の中の妊婦さんコロナにかからない事を祈るばかりです……

第1子のご妊娠でただでさえ不安ですよね。不妊の噂も聞いたことがあります!私もまだ2人目出産もしてませんが3人目も考えているのでそこも怖いところです!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

返信頂き有難うございます😊

本当に…モルモットにされているようです😔
    ワクチン接種しても変異株の猛威には効かないのに…。

菅さんも可哀想な時期に総理になってしまったものです。

千葉の妊婦の話もきっと受け入れ先がなくて自宅療養するしかなかったんでしょうね😔
    自分の身にも起こり得ることだなと思いました。

私も自分自身のことだけでなく、産まれて来る子のことも考えると自分が軽々しくワクチン接種を決めて良いことではないように思います😓

私だけでなく、お腹の子も不妊になったら消えない傷を負わせるのと同じです😣

私も世の中の妊婦さんがコロナにかからないことを祈っています。

コメント返して下さり嬉しかったです😊

• 8月20日
ママリ

私も迷っています😔

横浜市在住なので、周りの感染者も増えてきて外に出歩くのも危険な世の中です😞

今は重症妊娠悪阻で入院中ですし、5週後半からずっと吐きつわりでつわりがおさまるとも思えないし、そこにワクチン後の副反応が来ると思うと…😰

何より、まだ第一子妊娠中なのでこの後第二子も無事に妊娠・出産したいし、不妊になったり、赤ちゃんに影響が出たりすることを恐れています😞

どんなに文章で否定されても実際に起こってみないと…誰も予測は不可能で何かあっても誰も責任は取れず結局は自己責任となってしまう現状にも嫌気がさします😔

なので、できたら打ちたくないです😣

雪見だいふく

私は打ちました😊
いろいろ言われていたり、周りで打っている妊婦さんもあまりいないので迷いましたが、いま働いている環境や万が一コロナになった時に使える薬も限られてくるな〜と考えたときに打った方がいいかな、と思いました。
ちなみに産科の先生にも内科のかかりつけの先生にも相談した上で決断しました😣💦
ワクチンによるこの先の副反応はまだ分からない部分もあると思うので、やっぱり不安は残りますが…😭

ち

私も迷っています😭😭
何なら、昨日までは妊娠中に打つつもりはありませんでした💦

私が専業主婦だったら人と会う回数を極力減らして打たないと思いますが、仕事してるので、通勤や職場内感染を考えると打たざるを得ないのかなぁと思い始めました…💦
不安しかないですね…🥲

はじめてのママリ🔰

私もずっと悩んでいて、通っている病院の先生にも相談しました。
やはりまだ未知のワクチンなので大丈夫と言われていても副作用がどのように出るのか、胎児への影響が全くないとも言いきれない。もちろん心配なら接種可能だけど最終的には自己判断だね〜という感じでした。変異株も流行っていますし、今日の柏市の妊婦さんのニュースを見たりすると、コロナに感染するリスクももちろん怖いですが、出来る限り感染しないように気を付けて私はひとまず出産するまでは接種は控えようかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

打たないです!

2年やそこらでできたワクチンをもし打って子供に何かあったら怖いので…

もし5年、10年後にお腹にいてる時にワクチン打った子供が不妊などのリスク上がったり何か問題が起きたら後悔するので…
10年、20年経ってるようなワクチンなら全然打つんですけどね😰

まだまだ打ってる人数や副作用やこの先の事が分からないのでそれならコロナにかからないように我家は徹底してます‼️
月1PCR検査もしてます😊

ワクチンを接種したからと言って必ずしもかからないわけじゃないし、重症化のリスクを下げるにも関わらず死亡者は増えてます😰

結局ワクチン打ったから安心して外出する人が増えてコロナも感染してるんやと思います💦