※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
ココロ・悩み

ワクチンの噂で悩んでいたけど、身内がかかり始めて決心。打たない派の言葉が怖くて眠れない。

コロナのワクチン色々な噂があり打つの怖くて悩んでたのですが、身内がかかり始めているので他人事ではないなと
思い打つ決心をしたのですが、調べると打たない派の方達が寿命が2年になると言っていたのですごく怖くなってきました。信じたくないけど信じてしまう。いつも頼りにしてる両親達も打ったしもし2年後に本当にワクチンのせいで死んでしまったら、、、など考えると眠れなくなってきました。

コメント

Kotori

ワクチンについては治験中。
誰にも分かりませんね。
一部の方は亡くなったりしていますが、おおむね大丈夫って感じなので自己判断になります。
どちらのリスクもあります😅
覚悟がいりますよね。

すくすくママ

打ちました。
寿命が2年になる という確実な証拠はないですが、
今 ワクチンを打つことで重症化リスクを下げるという確実な証拠はあります。
わたしは自分や自分の大切な人を守りたいので、ワクチンを打ちました。

ママリ

2年後、医療従事者も、世界中の人口もどうなるの?って感じの馬鹿げたデマなので、無視でいいですよ…

ワクチンに関しては、不妊になるやら、5年後に死ぬやら、デマばかりです。
医師会や、ワクチン先進国が出しているエビデンスに基づいたデータだけを見るようにしないと、
永遠とデマに踊らされますよ💦

はじめてのママリ

まず、治験が終わってないって未だに言ってる方がいるのが驚きなんですが、治験が終わってないようなものを本当に日本人の半分がすでに打ってるって思ってるんですかね?????世界中でもすでに億単位の方が接種してますが。

2年後に死ぬというのは随分具体的ですが、ロジックを教えてほしいものです。注射しただけで、どうやったら2年後に人を殺せるのでしょうか🤔

ちっぷ

もし寿命が2年になるとしたら、、
2年後、医療従事者が激減してコロナにかからずとも他の病気で医者に診てもらえなかったり、近い人みんな打ってたら知り合いのいなくて、ひとりぼっちで生きてく方が辛いです😢

そんなに危険なものだったら世界中で普及しないと思います😭
絶対に安全とは言い切れませんが…

ママリ

長期的なデータが集まるまで…と言う人や元々反ワクチン派のデマを流す人たちは何年経ってもずっと同じことを言い続けると思いますよ。

私も世の中の医療従事者がほぼ全滅した世界なら、皆と一緒に死にたいです🤣
そんなに時差のある毒薬って作れたら凄いですよね。こんなに大々的に発表しないで勿体ぶりますけどね 笑

とまぁここまで冗談です。

結局真実は2年後にならないと分かりませんが、誰が言ってんのか分からない2年後死亡説より、身分の明らかなちゃんとした医者研究者の言葉を私は信じます😊

はじめてのママリ🔰

治験中なのはホントです。厚生労働省のホームページを見れば書いてあります。重度の副作用の症例なども書いてあります。
テレビなどではメリットばかり言ってますが、デメリットも伝えた上で、どちらがよいかの判断ができるとよいのですが、情報操作されているのでデメリットはテレビなどでは報道されないですね。
でも、2年で死ぬとか、磁石がくっつくとかは嘘だと思います。

• とうまま

とうまま

磁石がくっつくってなんですか?!笑 初めて聞きました

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画で見たことありますが、絶対に嘘だと思います。笑

• 8月19日
かおりママ

Webで
「新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解」

と検索されてみて、出てきたページ全部読まれてみてください!

とても分かりやすく、まとめてありましたよ☺️
河野大臣がTwitterにもあげられてました、参考までに✨

はじめてのママリ🔰

治験治験と言ってますが
日本に入ってきた1年間はどの新薬も第四相試験という名の治験ですよ。
臨床使用されている薬の中に治験がなかったなんて有り得ません~