
抱っこ紐オススメありますか?4500gの赤ちゃん。首が座っていない。着脱楽で肩に負担なく、おんぶもできる長く使えるものがいい。いくつかある方がいいですか?
抱っこ紐オススメありますか?
体重約4500gくらい。
生後1ヶ月半くらいなので首は座っていません。
○着脱が楽なもの
○肩がなるべく凝らないもの
○楽に抱っこ、おんぶができるもの
首が座ってから抱っこ紐買おうと思っていたのですが、毎日抱っこしてないと大泣きするので、おんぶしながら家事したいなと思っています。新生児から長く使えるようなものがいいです!
あと抱っこ紐はいくつかあった方がいいですか?
皆さんどうしているのか知りたいです^ ^
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント

あーちゃま
エルゴは定番でいいと聞きますが、私的にはベビービョルンの抱っこ紐がオススメです!
新生児期から縦抱きで抱っこが出来るので私はそれを愛用してます!!
抱っこ紐はとりあえずひとつあれば十分だと思いますよ😄
必要と思った時に買えばいいと思います!

ママリ
1人目の新生児の時からエルゴ愛用してます!
最初に調節しておくとつけたい時に腰と肩ベルトをつけるだけなので楽です☺️
コニーはすぐに肩が痛くなって無理でした🥲
エルゴ1つあれば十分です🎵
-
はじめてのママリ🔰
ベビービョルンかエルゴどっちか試してみて購入します!ありがとうございます✨
- 8月20日

はじめてのママリ🔰
うちは最初にエルゴを買って首座りから腰座りまでの間でおんぶしたくて昔ながらのおんぶひもを買い足しました❗️
とりあえず1つあれば大丈夫ですよ😀
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!とりあえずエルゴかベビービョルンどちらか購入します!ありがとうございます✨
- 8月20日
はじめてのママリ🔰
ベビービョルンかエルゴどっちかにしようと思います!ありがとうございます✨