※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを妊活中に打つか悩んでいます。感染リスクと赤ちゃんへの影響が心配。妊婦さんや妊活中の方はどう考えているのか気になります。

コロナワクチン迷ってます。
今月から妊活したいのですが、ワクチンを打つか迷ってます。
妊娠してからも打てるとの事ですが、正直赤ちゃんへの影響が心配です。発達、障害など…ないと言ってますが、できたての薬で例がほぼないので信用でしません😭でも、感染したら早産リスク、死産も怖いです。
コロナなんてなければこんな悩みないのに…
妊婦さんや、これから妊活される方は
みんなどう考えてますか?やっぱり打つ方のが多いのかな😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種終わってから妊活始めます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も早くどうするか決めたいです😭
    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 8月19日
deleted user

私は妊娠中ですが、本当に迷ってます。2.3年後の報告は当たり前のように分からず…そんな出来てすぐのワクチンを打っていいのか…

今朝新生児のニュースを見て尚更打つか迷いましたが…

自身の住んでいる地域、仕事も休職中なので感染リスクを考えて出産後の接種で今は考えてます。

本当に打つ打たないかは迷いますよね…
恐らく関東、関西地域に住んでいたら私は打ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年か後にどうなるかが分からないし、生まれた子に影響がないのか、健康に産まれるのか色々と将来を考える迷いますよね😭
    私は関東で増えてきてるので怖いのですが、なるべく今の普通の体で妊娠出産したいです💦

    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 8月19日
ふうしゃ

わたしもワクチンもう2回打ったので、いつ妊娠してもいいようにしてます😊

やっぱり、打つのももちろん怖いですけど、ワクチン接種して亡くなるよりコロナで人が亡くってる方が多いのと、
コロナにかかって死ぬ確率よりワクチン接種で死ぬ確率の方が低いと聞いたので💦

もちろん赤ちゃんへの
影響は気になりますが、
そのまえにまず、自分や
夫が死なないために。

でもワクチンへの考え方はどれが正解!とかはないとおもうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    ❤️
    もう打ったんですね!副反応はどうでしたか😭?!
    なるほど!たしかに確率を考えると…ですよね😢
    正解はほんとなくて、打つ打たないは自己判断、自己責任ですもんね( ; ; )

    • 8月19日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    副反応はわたしは腕が
    筋肉痛みたいに痛くなったのと、熱がないインフルエンザみたいにだるくなりましたが熱は出ませんでした!😊

    ファイザーの方が熱が出にくいらしいですよ😉(これは本当かわかりません)

    そうなんですよね、子宮頸がんのワクチンも酷い副反応が出た人は出たし、わたしも
    何年も前に打ちましたがそれは副反応出てないですし😭

    自己責任ですもんね😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!インフルに少し似てる感じなんですね‼︎
    そうなんですね🥺‼︎ファイザー打たれたんですか😆?育児してると、熱が出ないで欲しいですよね❤️熱出なくて良かったですね🥰

    子宮頸がんのワクチンしたんですね!前にドキュメントで見ましたが、副反応すごく出た人はもうびっくりする姿になっていて本当に怖くなりました😢よかれと思った事があんな事になるなんて…

    とりあえず妊活しつつ予約が取れればしようと考えるようになりました。もし授かれたら妊娠中にワクチンになりますが、その時の状況に任せていい方向になればなと思います😭

    • 8月20日
かおり

今月末に接種2回目です。
それが終わったら妊活、
というか、採卵、体外受精の予定です😌

悩んでもどうなるかわからないので、
今できる事をしよう!と思ってます😌

  • ❄


    横からコメント失礼します💦
    採卵や体外受精はワクチンから期間は空けずにすぐかれますか?

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    私はですが、

    8/22 排卵日→タイミング法

    8/24 ワクチン2回目接種

    9/7 生理予定

    9月中旬 採卵・体外受精・凍結

    10月 生理(1回リセット)

    11月 凍結胚 移植

    の予定です😌

    先生からは問題ないと言われましたが、
    臨床試験もないですし、
    問題あるかどうか分からない、が正しいのかな?と思ってます😌

    ただ、ワクチン接種から採卵までは2週間以上経っているし、
    年齢も今37であんまり余裕もないので、すぐしようと思ってます😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️❤️
    そうなんですね!私も1人目が不妊でなかなか授かれなかったので早く決めて妊活したいです😭
    婦人科の先生はやはり打った方がいいって考えでしたか?

    • 8月19日
  • かおり

    かおり


    打った方が良いかは聞きませんでした😳

    ただ妊娠したあとにコロナになってしまって、
    重症化した時に薬が使えないってなると、
    それは怖いなと思ったので、打つことにしました😳

    実は6月に凍結胚の移植をしてまして、
    それがうまく着床して妊娠継続したら、
    生まれて授乳が終わるまでは接種しない予定でした。

    ですが、稽留流産となってしまい。

    その間に職域接種が始まったので、
    これは赤ちゃんからの、お告げだったんだと思うようにしています😌

    悩みますが、打てるなら打って、
    まだ打てないなら、
    クリニックにかかって、検査などを進める事をオススメします。

    コロナもあって予約数を制限してるところもあるみたいで、
    クリニックの予約が取りにくいとかもあるみたいです😳💦

    • 8月20日
  • ❄


    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇✨

    • 8月20日
ママリ

ワクチン打ってから妊活始めます😌
早産になってしまったと、今日ニュースであったところですよね。。
次は我が身と思いながら生活しています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産や、妊婦さんがコロナになるとなかなか受け入れてくれる病院もないみたいですよね😭

    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 8月19日
うさぎ🐇

わたしもすごく悩みましたが今月頭に1回目、来週2回目のワクチン予定です。💉
感染してしまった場合に赤ちゃんに上手く酸素がいかなくなってしまい、障害が残る可能性があると聞いたのが最初に打つ決め手になりました。
通ってる病院で打ったので、打つ前に心拍を確認してもらい、打った後も1週間以内に先生にエコーで確認してもらうので集団接種よりは安心しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!感染してからの障害もあることを考えると、打った方がいいのかな!と少しつづ思ってきました😭
    ほんと悩みます😭
    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 8月19日
deleted user

私も迷ってます。私はまだ打てる状態にないので妊活始めてますが、打てる段階になって中断して受けるかどうか…。また、妊娠してから打つのか。副反応考えると妊娠中に発熱や頭痛は辛いので打つなら中断するしかないかなと思ってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してからより、副反応を考えると妊娠前の方が安全ですよね!

    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 8月19日
maple

2ヶ月半前に死産しました💦
副反応の等いろいろと怖いので悩みましたが、この妊活お休みの期間に打とうと思って風疹ワクチンも接種し、コロナワクチンも2回目も終わって、これから妊活しようと思ってます😌

接種で亡くなるかもしれないリスクや副反応への不安より、コロナにかかる方が確率のが高いし、なって重症化したくないなぁと思ったので😢

あとは流産と死産が続いてるのでこれ以上、何か起きたら立ち直れないなぁと思いまして。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😔コメントありがとうございます‼︎
    打って重症化リスクを抑えた方が流産などの可能性は下がりますもんね😭
    私もよく考えたいと思います😭

    • 8月19日
ちちぷぷ

わたしも今月から妊活したいところです。
今のところはワクチン打ってないです。予定も立ててないです。
悩ましいですよね。。仕事もしてるのでリスクもありつつ。ワクチンもコロナも怖くてどうしたものかと悩んでいます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺コメントありがとうございます☺️❤️
    私も仕事もしてるので、リスクもあるし、でもワクチンも怖くて😅
    薬のアレルギーもあるし、友達の知り合いの奥さんがワクチン打って脳に血栓症だかになったとか聞いたので余計に怖くなってしまって😭
    ワクチンせず、感染しないで出産を終えれれば1番なんですが…😢悩みますね💦

    • 8月19日
とまと

明日打つ予定で妊活も来月から始める予定でいます!

できたてではありますが、
mRNAワクチンの技術は10年前からあるみたいですよー。

発達や障害はワクチン打たなくても出る心配はありますし、
デルタ株は重症化しやすいし、
とにかくコロナが怖いので打つことにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    mRNAワクチン初めてききました!

    発達や障害のリスクはたしかに打たなくてもありますが、打って確率が上がるのが怖くて💦
    長女が少し発達の心配で赤ちゃんの頃から育児がつらく大変でした🙇‍♀️
    なので、少しでも確率は上げたくなくて…

    コロナ本当に怖いですよね😢
    コメントありがとうございました☺️❤️

    • 8月20日