※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が1人遊びをせず、YouTubeやごっこ遊びに夢中。疲れている母親は、なぜ1人遊びしないのか悩んでいます。

3歳男の子なのですが1人遊びを
全くしません😂
同じ方いますか?
普段は保育園へ行ってて今は夏休みで
自宅保育をしています。
そのせいか余計に1人遊びしない事が目につき
室内では常に、ごっこ遊びか絵本を読むかYouTubeに
なってしまいます😵‍💫💦

ご飯作るときもキッチンに1分おきにくるし
(YouTubeは日中見せてたらご飯作るときは
罪悪感で見せてません)

疲れたよ〜。。
なんで1人遊びしないんだろう。。
1人遊びがつまらないからですかね🥺

コメント

aya

うちもほとんど1人遊びしてくれません。ごっこ遊びが好きですが一緒にしないと怒ります😅
唯一、パズルが好きなのでそれだけは1人でやってくれますがすぐ終わっちゃうので相手をしながら家事してます💦
日中は保育園なので助かってますが自粛期間中は大変だったのでお気持ちわかります😭
私は罪悪感持ちつつYouTube見せちゃってます💦構って欲しい時期なのかもしれないですね。
逆に1人遊びばっかりだと心配なので、仕方ないかなぁと思っています😅