※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
妊娠・出産

夏風邪をひいた後、子供が離れられず私に依存するように。保育園でも泣きやすくなり、先生に妊娠しているか心配された。同じ経験の人がいるか気になる。

2人目妊娠した時どうやってわかりましたか?

私は1歳4ヶ月の息子がいるのですが、お盆前に夏風邪をひいてしまい、10日間程の私とベッタリの時間を過ごしました。

そのせいか、風邪が治ってからも私が離れるとすぐ泣き、抱っこ抱っことよく手を伸ばしてくるようになりました。

風邪を引く前は、旦那の方がどちらかというと好かれていたように思うのですが、今は私じゃないとダメになりました。

保育園もお盆前は、私に手を振っていってきますとしていたのに今は、ベソをかきながら行き、日中も何度か泣いているようです。

今日お迎えに行ったら先生から『もしかして、ご懐妊??』と言われ『えっ⁉︎』と思いましたが、それからその言葉がずっと気になってしまって。。

もし本当にそうならすごいなと思い、同じような経験をした方がいないか気になってしまいました。

コメント

きぃー

私の子は急にグズグズなり、
なぜか後追い酷くなり、
ちょっと姿が見えないと
泣いて探したりしてました💦
園でも担任しかダメになり、
担任が受け入れしないと
部屋に入らない、
または大号泣で行っていました←
行ってしまえば大丈夫だったんですが…
その後あれ⁇生理来ないなって
思って検査薬したら妊娠してました🤰
グズグズだったり、
今までと様子が本当に違って、
子どもなりにサッチしてたんだなぁ
っと後々思いました‼︎

ゆか

風邪ひくとぐずぐずになりますよ〜!
風邪ひき後イヤイヤ期入りました😂

私は普通につわりみたいな症状あるなあでわかりました!

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

2人目が出来たときも3人目が出来たときも長男が突然かなりママっ子になり2人目のときは何でだろう?と思ってましたが3人目のときは、あ、妊娠したなとすぐ分かりました😂