※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冷蔵庫や冷凍庫がいつもパンパンで、食材を早く使い切りたい気持ちが強いです。野菜や豆腐など、次の買い物までに使い切りたいです。

私だいぶおかしいんですかね😵‍💫
冷蔵庫の中は基本スッキリさせておきたくて、
調味料も綺麗に詰め替えて置いてます。
そして、食材は、基本1週間分を買うのですが、
1週間分買ってきたら勿論冷凍庫や冷蔵庫が
パンパンになるんですが、それが嫌で嫌で💦
早くスッキリ使い切りたいと思ってしまいます、、
1週間経つときには全部空っぽにしたいぐらいの気持ちです、、
もちろん冷凍庫に入ってる物は空っぽにはしませんが、
野菜や冷蔵庫に入ってる豆腐や、色々を
次に食材を買う時までに使い切りたいと思ってしまいます💦

コメント

s

パンパンになるのが嫌とは思いませんが私も献立を考えて週に2回買い物に行くので次に買い物行く時に食材は全て使い切ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は反対で、買い物後に冷蔵庫がいっぱいになってるのが好きです☺️

でも週一の買い物なのでほぼ確実に次の買い物の日には空に近いですよー!

min

私も同じです!
買い物行く前は冷蔵庫の食品はほぼ空っぽになります笑
調味料やジャムくらいしか残っていないです😅

ゆか

予定が変わらない限りは、私も1週間分は買いだめるので、使い切りたいなと思うタイプです😂