※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

最近事あるごとに旦那がそれ俺のお金なのに?とか俺のお金で買ったのに?…

最近事あるごとに旦那が
それ俺のお金なのに?とか
俺のお金で買ったのに?などうるさいです。

そういう事言うのはちがうんじゃないか?
私も一人で子ども二人みながら家事もしてるけど
私は給料も休みももらえないよ?と言うと
飯食ってんじゃんと言われます。
どうしたらいいですか?ものすごくストレスです。
ただでさえ周りに頼る人なんていなく、
常に孤独、ワンオペで頭おかしくなりそうなのに。
だからといって勝手に物買ったりもしないし
そもそも毎月生活カツカツなので贅沢はしてません。
旦那はタバコも酒もするくせに。
転勤族で、もうすぐ転勤なので働きには出れません。

コメント

ナマケモノになりたい

じゃどーやって生活しろと?居なくなればいい?そしたら全部あんたの金になるよ?

ってうちならブチ切れて言います。

• たむ

たむ

ブチギレたこともありますが
    逆ギレされて終わりでした🥲

• 8月19日
ままり

旦那さんの休みの日だけ派遣の単発バイトとかしたらどうですか?家事育児の大変さがわかってもらえるし、自分のお小遣いもできるし!

• たむ

たむ

一度それも相談して、子どもがご飯食べて寝るだけの間3時間程度(ご飯を作っていきます、寝かしつけは私です)をお願いしましたが却下されました。2人は見れないそうです🤷‍♀️

• 8月19日
aaa

飯食ってんじゃんってその飯も座ってれば勝手に出てくる訳じゃないんですけど???って思います。
人の旦那さんなのに申し訳ないですがめちゃめちゃムカつきます🥶
言っても分からないなら、私なら離婚案件です。

• たむ

たむ

本当そうなんですよね。
    前は言わなかったのに最近頻繁に言うようになってきて…🤦‍♀️

• 8月19日
豹柄

結婚してから稼いできたお金は共同財産です。つまりどちらか一方が稼いできても、一方の支えありきです。たむさんがいなければ1人で子供を見ながら稼がなくてはなりませんから、その心配なく稼いでこられるのはたむさんのおかげです。なので、「俺のお金」は間違ってますよねー。

一体何に対してそんなこと言うのでしょう?カツカツで無駄遣いされてないとのことなので、なにか買い物に対する価値観の違いがあるのではないでしょうか?

• たむ

たむ

ほんと些細な事です💦
    さっき私が100円で買ったおやつを間食していたら言われました…
    毎回買ってるわけじゃないです。
    今日は買い物してたまたま食べたくなって買ったものです…
    食事も毎週献立決めて無駄買いしないようにしたり、惣菜もほとんど買いません。
    何に対して言ってくるのかも謎です🤦‍♀️

• 8月19日
r.i.mama

こっちからしたら誰のおかげで家事育児せずに仕事できてると思ってんの?って感じです。
たむさんがやってくれてるから家のことは気にせず仕事に行けんだろですね。
旦那さんが1人で稼いだ金じゃない。
たむさんいるからこそ給料貰えてんだからいつもありがとうございますだろと、自分のためにお金使わせていただきますと感謝しなさいと旦那さんに言いたいですねw
(口悪くてすいません😅)

• たむ

たむ

私も一度家事育児しないで仕事いけてんの私が一人でやってるからね、と伝えた事ありますが逆ギレされて終わりました…
    何言っても無駄なのかなーと諦めかけてます🤦‍♀️

• 8月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

男の人ってだいたい自分が逆の立場にならないとわからないんでしょうね。
    うちは共働きですが、俺の方が多く稼いでるとかしんどいとかよく言われましたww
    なのでじゃあ昼も夜も働いて同じくらい稼いでくるからうちと同じフルで働きながら家事育児しろよって言ったことありますw
    多分何してるかわからないから想像つかないんです。
    旦那さんが休みの日2人預けて子供見るだけでもお願いした方がいいですよw
    自分は何もできないんだって気づくと思います😅

• 8月19日
  • たむ

たむ

そうですね…
    私も何度かお願いするのですが2人は見れないの一点張りで2人目が産まれてから一人でゆっくりしたことがないです。家庭内の雰囲気が悪くなるのが耐えられなくて強行突破したことないです…🥲

• 8月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

見れない言われて、わかったとこちらが引き下がると見なくていいんだと勘違いして本当に何もしなくなりますよ!
    家事する間の数分とかお風呂1人で2人入れてもらうとか休みの日掃除したいからと1〜2時間見てもらうとか少しずつでもいいので、お願いするべきです!
    正直面倒だし子供産まれたら父親になれよって思いますが、何もさせなければ男の人はずっと父親ならないと思ってますw
    父親にするのも自分の仕事だと思ってうまーく動かしてます!

• 8月20日
おまめ

毎日 お疲れ様です、、

私も 1度 同じように 言われ
何それ モラハラの1種やん
って めちゃくちゃ
笑って言ったら
言わなくなりました( 笑 )

録音して 聞かせましょ😡!( 笑 )

• たむ

たむ

モラハラですか…😳
    次言ってみようかと思います😂

• 8月20日
  • おまめ

おまめ

たむさんは 給料もでないのに
    旦那さんのことをして
    一生懸命
    子育てしながら
    家事もしているのに