※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那は現場仕事なんですが、同じ現場でコロナ感染者が出ました。PCR検査…

旦那は現場仕事なんですが、同じ現場でコロナ感染者が出ました。
PCR検査するの?と言ったら、言われたらねーと

現場は同じでも話してこともないよ。大丈夫だよと!!
でも誰かが話して誰かが話して誰かが話してたらどうすんの?と聞いたのですが…

夏休み終了まで、ちょうど2週間、私たちは自粛しますが、旦那は普段通り、これっていいんでしょあか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の職場もしょっちゅう感染者でてますが、濃厚接触(マスクなしで至近距離で話す)ではない限り、感染してない時と同じ振る舞いをしてます😅

• あやこ

あやこ

そうなんですね。奥様的にも普通にしてて良いのでしょうか?子供の友達が遊ぼうと言ってきたのだけ断りました。
    子供にうつしたら本当に大変な騒ぎになりますから

• 8月19日
おまめ

自分も今日それ言われてビックリしました。
しかも今日出たのに、今日みんな検査したらしくて、いやいや何日かたたねーと検査結果出るわけねーだろって思いながら😩
現場仕事だしそんな簡単にかかんねーみたいな感じでいわれたんですけど、コロナ甘くみんなよこちとら出産控えとるんだわ😵って感じですごい腹立ちました😩
周りの事も考えて欲しいですよね😷

• あやこ

あやこ

妊婦さんなのですねー怖いですね。38週迎えてたら入院平気だとか言われてましたが、本当にそんな場合出ないです。妊娠中は風邪ひいただけでもしんどくてコロナになんかなったら、本当に大変です。
    みんな麻痺してきてますね(´;ω;`)

• 8月19日
  • おまめ

おまめ

ニュース見たらますますコロナ怖くなりました😖
    妊婦さんじゃない人でも重症化するとほんとに怖いですよね💦
    いつどこで貰うのかも分かんなくてほんとに恐怖でしかないです😱💦
    増えてきたからこそ気をつけていきたいですよね🥺

• 8月19日
娘のママ

夫の職場や保育園で感染者でてますが、やはり濃厚接触者に該当しないので普段通りですよ。
濃厚接触者にならない限りPCR検査すらないです。

濃厚接触者ではない、という回答まではなるべく自粛しますが該当しないことがあれば普通に仕事も保育園もあります。
買い物にもいってます!

• あやこ

あやこ

そうなんですね。症状が出ないだけで何かから移ってると言うことはないのか?コロナなっていたら他の人にばらまくのでは?という不安があります。
    夏休み終わるのちょうど2週間あるので自粛しますが、ら買い物は行かないとどうしようもないですね

• 8月19日