※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡Yura
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が初めて風邪で発熱し、鼻づまりがあります。病院で鼻風邪と診断されましたが、RSウイルスやコロナが心配です。保育園未通園で大丈夫でしょうか?食欲はありますが、小児科で鼻の吸引はしてもらえませんでした。

7ヶ月の娘が初めて発熱し、風邪を引きました🥲
鼻が詰まって苦しそうです。今日病院に行き鼻風邪だろうということですが、コロナやRSウイルスが流行っているので心配です。母親に保育園などにも行っていないから(外に行くのは買い物の時ぐらい)RSウイルスとかは大丈夫でしょ!と言われたのですが、保育園行ってないから大丈夫ってことあるのでしょうか?少なくとも買い物てスーパーに行ったりはするので🥲
まだ7ヶ月なので見た感じの鼻ずまり、発熱ぐらいしか症状はわからないのですが、食欲もあるので問題ないですかね🥲
コロナの影響?で小児科では鼻の吸引もやってくれず、、、💧

コメント

ママリ

小児科では吸引設備がないかもです
御自身で吸ったらいいと思います!

• A♡Yura

A♡Yura

小児科の先生には以前はばりばり吸引していたけどコロナでやらなくなったと言われてしまいました💧
    自分でもやってみているのですがなかなか吸えずスッキリしないようで、、、

• 8月19日
より

もし鼻詰まりが続くようなら耳鼻科で鼻水吸ってもらうといいと思いますよ。一時的ではありますが楽になります。

• A♡Yura

A♡Yura

耳鼻科だったら吸っていただけるんですかね🥲

• 8月19日
  • より

より

息子達はよく鼻詰まりなるので耳鼻科で吸ってもらってますよ。心配なら問い合わせてから受診されてみてはどうですか?
    月齢が低いと家では思うように吸ってあげるのは難しいと思います。

• 8月19日
  • A♡Yura

A♡Yura

明日問い合わせてみます。
    もう鼻吸い器見るだけで嫌がるし鼻触れるだけでギャン泣きなので😅

• 8月19日
  • より

より

うちも次男がそうでした。
    それなら専門の耳鼻科でやってもらうのが一番だと思います。早くよくなりますように。

• 8月19日
  • A♡Yura

A♡Yura

アドバイスありがとうございました🥲

• 8月19日
ママリ

むしろ保育園に通っている子はすでにRSウイルスにかかっているので、今流行っているのにかかっている子は今年保育園行き始めた子や保育園に行ってない子が多いようですよ!

• A♡Yura

A♡Yura

そうなんですね🥲RSウイルスの事あまり知らなくて💧
    咳も出るようになってきたので心配で💧
    熱がなくてもRSウイルスって可能性はあるんですかね?

• 8月19日