※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装について相談です。寒さ対策でスリーパーを着せると暑くならないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

朝晩と涼しくなってきましたね。
エアコンも寝始めはつけますがタイマーセットして朝はエアコンなしでもいいくらいです。
この時期の赤ちゃんの寝る時の服装どぉしてますか?
うちは、タンクトップの肌着に半袖ロンパースです。
でも、朝になると手足がすごく冷たいです💦
かと言ってタオルケットはかけると危ないのでかけたくないし、、、
スリーパー着せるとしたら今の服装の上に着せて逆に暑くならないですかね?
みなさんどぉされてます?

コメント

さんぴん茶

スリーパーってベストみたいな形してますよね?あれだと肩を覆ってしまうのでそのまま着せると暑いと思います。私は暑いときはスリーパーを逆さまにして、袖の所から足を出して着せてましたよ(笑)足が出てるのでバタバタしてもお腹はズレません👍お腹さえ冷えてなければ大丈夫です😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

あと、スリーパーが厚手なら、お兄ちゃんのTシャツをスリーパー代わりにするのも手です(笑)これも逆さまに着せます。Tシャツの袖が足元まで守ってくれますよ👍

• 8月19日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

遅くなってすみません💦
    Tシャツは思いつかなかったです❗️試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月29日