※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で、コロナワクチン接種1回目を受ける予定です。着床時期に接種する場合、影響はあるでしょうか?心配ですが、その日に接種することになりました。

近々コロナワクチンの接種一回目を受けます。
妊活中なのですがもし妊娠してた場合1回目の接種時期がちょうど着床おわって妊娠する時期なのですが大丈夫でしょうか??
心配なのですがわけあってその日ワクチンうつことになりました🥲🥲

心配なら打たない方がいいなどの
コメントはお控えください😢

コメント

ぷく

似てます!!

次回生理予定日来月の8.9日となってて、ワクチン1回目が5日です。
病院で打つのですが日にち指定されててこの日しか出来ず…。
問診票にも妊娠の有無ありますが、もうこればかりはな…も思ってます。
打てる時に打っておかないとかなと。

  • ゆう

    ゆう

    同じ方がいてなんだか安心しました🥲🥲いつ妊娠するかなんてわからないしそれなら今のうちに打っておいた方がいいのかな?とおもうので打つことに決めました💧
    接種後はすぐ妊活再開する予定ですか?😢私は本当は1回目と2回目の間の排卵日もタイミング取りたいのですがそこは避けた方がいいのですかね?😵💦

    • 8月19日
  • ぷく

    ぷく

    接種前後で2ヶ月ももったいない感じがして…
    接種するの不安だけど、息子も居るし重篤化したら大変だし(><)

    私、2回目打つ時が排卵予定なんです(><)
    打った当日から体調どうなるか分からないので(旦那は発熱で3日ダウンでした)タイミング取れるなら打つ前に取りたいなと思ってます!

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう


    ほんと妊活中は
    1ヶ月も無駄にしたくないですよね🥲🥲

    旦那さん3日もダウンしたんですね😢💧私もタイミング見て
    頑張ろうと思います!!

    • 8月19日
  • ぷく

    ぷく

    1回のタイミングも大事ですもんね!!

    熱とだるさで仕事も休みました、無関係かもだけど、熱出てる間は息子も近づけないようにしてました!

    お互いコロナ感染もせず妊活上手く行くように頑張りましょ^^

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    大事ですよね😔
    心配ですよね😵

    お互い頑張りましょう🥰

    • 8月19日
ちびころ

一度調べた時に妊活中でも計画を変える必要はない記載があったのと
以前は12週以降に打つ事を推奨していたのが
初期でも大丈夫と書いてあったので、たぶん大丈夫なのでは?と思うのですが、、、

  • ゆう

    ゆう

    最近新しく12週以降じゃなくても
    問題ない!という記事を私を見ました!だけどやはり心配してしまって😢😢だけど打つなら早めかな?と思い打つことにきめました💧コメント頂けて少し心配な気持ちが和らぎます!ありがとうございます😢💦

    • 8月19日
  • ちびころ

    ちびころ

    ワクチンも妊娠も無事出来る事を祈ってます✨

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢💞

    • 8月19日
けいたん

分かります😫
私は2回目の接種をしたばかりなのですが、まさにゆうさんの一回目と同じ感じです💦一応先生に、「妊娠はしていないに丸をつけましたが、もし接種後すぐに妊娠がわかった場合は大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫だよ~」と言われました!何が正しいか分かりませんが色々不安ですよね😣

  • ゆう

    ゆう


    同じ方とお話しできて嬉しいです😢
    まだできたばかりだから調べてもいろんな情報が出てきて不安で😵💧
    でも大丈夫そうなので打つことにしました!!!お互い赤ちゃん来てくれますように♡♩

    • 8月20日
もこ🍀

私は1回目の接種と2回目の接種の間に排卵予定だったので、1回目の接種前に主治医に聞いたら「以前は妊娠12週以降の接種推奨って言われていたけど、もう関係ないから、普通にタイミング取って大丈夫です。」と言われました。
まぁ、タイミング取ったものの、結局赤いものが来ましたけど😭
コロナに感染してしまって、卵子の質や精子の運動率に問題が出るよりも、まだ治験途中であってもワクチン打つ方がいいと判断して、私は打ちました😊

  • ゆう

    ゆう

    私も1回目うって2回目の間に排卵あるので迷ってたのですが問題なさそうなのでタイミング取ってみようと思います!主治医さんにいわれると
    少し安心できますよね😮‍💨♩
    私も調べてて精子の運動率やニュースなどを見て私も旦那もワクチン接種することを決断しました!

    お互い赤ちゃん来てくれますように♡

    • 8月20日