※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。豚肉が赤みが強いピンクだったので心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?焼き加減を気にしています。

現在妊娠22週です。食べかけの写真で申し訳ありません。
気にしすぎなのかもしれませんが、今日のランチで国産肩ロースのソテーを食べました。
豚肉の断面を見たところちょっと写真のように赤みが強いピンクだなーと思い半分残しましたが赤ちゃんに影響がないか心配です…
よく焼きで注文すればよかったと後悔しております。
今のところ吐き気などはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

これぐらいなら大丈夫かなと思います🥺中には生肉を食べる妊婦さんもおられるみたいですし🤔心配なら検診の時お医者さんに聞くのが1番ですね🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    国産の豚肉ならリスク少ないって聞いたことあるので大丈夫かなーと思ってたんですが、いざ食べてみると後々心配に😭
    次の検診で聞いてみます😊

• 8月20日
ママリ

私も大丈夫だと思いますが、ずっと気にしてしまう性格なので、私なら検査受けて安心して過ごせるようにします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大丈夫という言葉にちょっと気持ちも落ち着きました😭
    私も気にしてしまう性格なので次の検診で先生に聞いてみたいと思います😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私も、心配なことは気にせず話してました!先生は大丈夫だよって言ってくれましたが、トキソプラズマの検査受けたこともあります!陰性って分かるとやっぱり安心できます🥺

• 8月20日