※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳の子供がオムツを取れずにスイミングに行けない状況。トイトレ成功の体験談を聞きたい。

トイトレが全く進みません😵‍💫💦
トイレでおしっこもうんちも出来た事は無いのですが、そういう方でいきなりオムツからパンツにしてみた方っていますか?
トイレが出来なくても、保育園に行けば…
なんて思っていましたが、今通ってたベビースイミングの施設が閉館になってしまい、別の所が3歳の誕生日が過ぎたら、親子クラスを卒業で親なしで1人でのクラスになるのですが、オムツが取れていないと入会出来ないみたいで…
けど、本人はスイミング行きたい!と言っていて、オムツさえ取れていればな〜という感じです😵
なるべく洗濯物が早く乾く季節に昼間だけでもトイトレを完了させたいのですが…
「トイレ行かない!オムツでいいよー!」と言われてずーっと停滞しています。
同じような状態から、トイトレ完了した方のお話が聞きたいです😌🙏

コメント

みい

オムツを捨てる
おもらし覚悟でノーパン生活
もしくはパンツで強行突破(トレパンではなく普通のパンツ)
これで乗りきりました🙋

• ひでみ

ひでみ

お風呂上がりにノーパンで逃げ回ってたら、おしっこ漏らして「あそこで、おしっこしちゃったよ!!」とは教えてくれたけれど、トイレには行かない!だったので、気持ち悪い感覚を味わって貰うために普通のパンツで強行突破しようと思いましたが、みいさんのお子さんは、強行突破してどんな感じでしたか?

• 8月19日
  • みい

みい

おしっこしちゃったよ!のあとにトイレに行ってもでないことがわかってるから行かないんじゃないですかね?🤔

うちの場合もらしたら一緒に拭いてもらってを繰り返していき、自然にトイレにするようになりました!

• 8月19日
  • ひでみ

ひでみ

タイミングが、悪かったんですかね〜😵‍💫
    なるほど!後片付けも一緒に!ですね!参考にさせてもらいます🙏🙏

• 8月19日

全くトイレで出来た事ありませんでした!誘っても「いやだ!!!」と言われ、、。
何とか座らせても1回も成功した事なかったです😅

2歳10ヶ月の時にいきなりパンツはかせました!
1日目全部失敗
2日目1回失敗
3日目以降失敗なしです☆

今は3歳3ヶ月ですが、夜のオムツも取れました!

• ひでみ

ひでみ

トイレには、たまに座ってくれますが、おしっこが出そうになると「おしまーーーい!」と立ち上がってしまいます😵

2日目にして一回の失敗だったのですね!とりあえず、いきなりパンツやってみても良いかもしれないですね!
    3歳3ヶ月で夜のオムツも取れたのですね!凄すぎます!!

• 8月19日

退会ユーザー

同じです!出そうになると嫌がって「いやだ!もうしない!」って立ち上がってました。無理矢理座らせると泣くし💦意地でもトイレでしてくれませんでした😂

私は、トイレシールとおやつでつりました😂

あと、気休めですがトイトレのYouTubeも見せました!

• 8月20日
ドラ

庭があるならいっそ解放感ある庭でやってみたらいんじゃないですかね(>_<)うちもやってました。

• ひでみ

ひでみ

庭でパンツ履かずに遊んで、トイレかな?のタイミングでトイレに誘うって感じでやりましたか?
    それだと家も汚れないですね!✨

• 8月19日
  • ドラ

ドラ

下に書いてしまいました。

• 8月20日
ドラ

遊ぶときは、パンツもズボンも履いたままですよ。。うちは、7時に行ったら10時とか10時半くらいにそれ以降も2時間に一回声掛けしてました。でなくても行くように最初はやってました。時間で大体この時間にでるからちょっと早めに声かけしてみたいな感じですかね。庭でさせたり、トイレに座らせたり。慣れておしっこ漏らさないようになったトイレでできるようにしてました。おしっこできたらほめまくります。
おまるより、便座に子供用の小さい便座カバーつけるタイプにしたらトイレ行くようになりました。おまるいやがるなら便座におくタイプにしてみるのもいいと思います。すきなキャラクターのものも売ってますし。

• ひでみ

ひでみ

パンツ、ズボンでトイレに限らず庭でさせるということですね!😀
    うちも、補助便座なのですが声掛けしても「嫌!オムツで良いもん!」と言われて、座る練習すら出来ずで…😢
    アンパンマンが好きなので、トイレの壁をアンパンマンだらけにしようと思うのですが、その時間が作れずでダラダラと…😭
    まずは、座れたら褒めまくってみます!

• 8月20日
  • ドラ

ドラ

あとは、うちの子はママ先にトイレいっちゃお~。お先で~すって言ってトイレ入ろうとすると○○が先~って走ってきて座ってました。

• 8月20日