※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が座っていられず、食事の時間がストレス。怒りっぽくなってしまいます。皆さんはどう対処していますか?

もう離乳食始まってからずっとなんですけど全くじっとしていられない息子は歩くようになったらさらにもう全く座ってられないです
食事の時間がめちゃくちゃストレスで最近特に毎日3食爆発している気がします
我慢できている時期や上手く行っている時期もありましたが、いま限界が来ているというか食事の時間は楽しくしてあげたいのにそれが全くできないです
食事の時間に怒ってしまうのって良くないですよね…
皆さんどう対処していますか?
大声で怒りまくってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますー😂

一旦冷静になるのが良くて、
1分ほど洗面所で深呼吸してから戻るようにしてます!おすすめです!!!
目を離した隙の転倒が怖いので、危なくない時に是非!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔
    座卓なので余計にそうなのもあるんで、危険なことはそんなにないので離れるようにしようかと思います😣💦
    確かにさっき怒ったあとむかつきすぎてキッチン籠もってたら落ち着きました(笑)
    つい声を荒げてしまうのでその前に逃げるようにします…😣

• 8月19日
はじめてのママリ

もう私はお行儀とか諦めました…
自分がしんどいと、子どもが全然食べてなくても「もういいや、あげるの疲れた」ってなっちゃうので💦
うちはもう、はじめっからスタイなし、椅子にすら座らせず、キッチンの床でおもちゃで遊ばせながらの「いただきます」すらせずに食事スタートです😓
とりあえず遊びながらでも食べてくれればもうそれだけで…
食べさせなくてはという義務感があるから、本当にしんどいですよね。
イヤイヤ期はとくに子どもがわめいて大変ですよね。
もう食べてくれれば何でもいい…ってなっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかります💦💦
    私ももう食べればいいか、とそうしていた時期があったんですが、永遠に変わらずよくないなと思ってある程度はやるようにしていて、💦
    最初の10分でも座ってればいいんですが、それすらできないとか、一口食べたら次食べるの30分後、の繰り返しでしかも自分で食べないとかあるので😭😭😭💦

キッチンででも食べてくれるなら全然いいですよね!

いやほんとにそれです😭!
    座って食べてくれる子って本当にすごいと思います!
    夏休み中ですがプレ幼稚園通っているのでなるべくきちんと食べてほしいという思いもあります😣

• 8月20日