※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

一歳六ヶ月のお子さんの様子について相談です。好き嫌いがはっきりしており、食事やお誘いに首振りいやいやの反応が多いそうです。うまくいかないと泣いてしまうこともあるようです。

一歳六ヶ月になります☺️
この頃の月齢のお子さんはどんなかんじでしょうか。
いまうちのこは何々する❓️には全て首振りいやいや~でこれ食べるなど何を聞いてもいやいや~、おいでをしてもいや~とされると悲しいです😶
好き嫌い、うんそれと違う~がはっきりしています、、、
うまくいかないと号泣、、、ややチラ見しながらです。

コメント

🐷

同じですー!😂
首を横に振ってイヤイヤアピールと気に入らない事があるとアーーと怒って大声出してます🤣笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんです😅
    食も好みか食べさせ方が悪いのか断固口をあけてくれません😭

• 8月19日
  • 🐷

🐷

うちは介助すると食べたい順番があるようで気に入らないとキレられます、、😱笑
    今までなんでもよく食べてくれてたのに、同じく好き嫌い一歳半くらいから始まりました〜🤮🤮
    子どもの成長と分かっていながらそれにイライラしてしまう毎日です、、😢

• 8月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わかります‼️介助では食べてくれなくなり、手なのですが汁ものを手でパシャパシャ、、ぬるい笑顔でうなずいています😶
    私はかなりのイライラでたまに怒ってしまいます。
    しばし泣いていますが困ったのか心配な顔で絵本をもってきてニコニコ笑顔でアピールしていました。
    かわいそうになるし、理由にはなりませんが仕事もはじめて私も疲れております。

• 8月19日
  • 🐷

🐷

お仕事始められたんですね😣
    育児、家事にお仕事お疲れ様です😭!!

もう!やめて!だめ!が私は口癖です、、
    もはやため息ついてブツブツ文句言っちゃう時もありますよ、、😞
    怒った後落ち着いてから顔見るとごめんねってなりますよね😢
    今タイムリーで私も毎日イライラしてたので気持ち共感して頂いて嬉しいです😭♡

• 8月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

育休を頂いて4月より復帰しました。
    はぁとため息いつもです。だめだとわかっていてもイライラ止められずです、、、
    私も同じ気持ちのかたがいて嬉しいです🙆イライラしすぎかなとかだめな親かなといつも思います😱

• 8月19日

1歳8ヶ月ですが、2ヶ月くらい前から首振り振りします😅

機嫌悪いと「〇〇する?」とかの問いかけには全て「ん!!🤨」と首を振られます😅

機嫌良い時だと「するー♥️」と言います😂