※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開後、お子さん構うのはいつから楽になりましたか?

帝王切開でお子さん2人以上の方にお聞きしたいです。
妊娠後期のお腹大きい頃と帝王切開後とでは、どちらが上のお子さん構うのしんどかったですか?

今膝の上に乗せて絵本読むだけでも前屈みになって息苦しいし、身体使った遊びも抱っこも満足にしてあげられません。
でも術後も傷の痛みは続くし、腹筋に力入れるような動きはしんどいですよね。

いつ頃になったら万全の状態で相手してあげられるようになったのかもお聞きしたいです。

コメント

ちの

妊娠中の方がしんどかったです!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます🙏
    妊娠中しんどいですよね、上の子に申し訳ない気持ちもあるし、早く解放されたいなって思います💦💦

• 8月20日
🍍🤍

帝王切開後の方がしんどかったです 😂

お腹は軽いのに 傷口が痛くて
思うように動けなくて 上の子たちに
触られたり 蹴られたりしないように
気も使わないといけないし😂

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます🙏
    今、上の子に申し訳ない気持ちが大きいので、早く産んで早く元通りに遊んであげたいと思ってるんですが、やっぱり産後もしんどいんですね🙆
    うちも娘がよくお腹乗ってきたりダッシュしてぶつかってきたりするので、だいぶ警戒しないとですね😭

• 8月20日
ちびまるこ

3人帝王切開で産んでます☺️今4人目妊娠中ですが、今1番しんどいです💦傷跡が痛いし破れそうで精神的に辛いです😱

3人目産んだ後は退院後3日目で赤ちゃん祖母に見ててもらい真夏の公園にチャリ移動して上二人と遊んでました😂笑
多分今回も産んだら24時間以内に死ぬ気で歩き始めて退院したら体引きずって4人の世話してると思います笑

全力で遊んであげれない今が1番しんどいです💦