※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

出産後、保育園通わせるべきか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

実家、義実家遠方で2人目出産された方
上の子の保育園とかどうしてましたか!?
家にいても退屈だろうし保育園通わせた方がいいと思うんですけど出産してすぐに保育園に連れてくのは車で20分ぐらいの所だし難しいかなって思っちゃいます。
駐車場からも少し歩くので出産後間もない赤ちゃんを連れてくのはダメかなって思ってます💦

かと言ってずっと上の子を一緒にお家に籠らせておくのもとても可哀想です。

無理して保育園連れてった方がいいでしょうか?💦

同じような状況の方どうされたか教えて頂きたいです!

コメント

転々。

産前産後の保育園に落ちたというのもありますが自宅保育します🤔!
里帰りもしてません😀
一戸建てなので賃貸よりは広く室内遊具を置けるというのもありますが、、💦💦

今RSが流行って重症化で入院している子が周りにたくさんいて😭💦乳児がかかると危険とのことで助産師さんからも言われています😱

里帰りしないので新生児期に外に少し出ることは仕方ない!と思っていますが、預けたら洗礼対応(感染症オンパレード)ばかりになりそうです😭

• みみ

みみ

室内遊具あるのと無いのとじゃやっぱり違いますよね🥺

娘はつい最近RSにかかりほんとに辛そうでした💦
    何かいい方法があればいいのですが…

• 8月19日
  • 転々。

転々。

そうなんですよね😭
    折りたたみ式の室内ブランコ、ジャングルジム、プールなどでしのいでおります💦

京都府の田舎なので感染者少なくても支援センターが閉まっててどこにもいけず😭

娘ちゃんしんどかったですね😭看病お疲れ様です(/ _ ; )

• 8月19日