※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。最近水おりが出ることがあり、心配です。この時期に水おりは普通でしょうか?

妊娠26週の初マタです。

ここ数日、水おりがたまにでます…破水しても同じようなおりものが出ると聞いて、ちょっと心配になっています。

動いたりして出るわけではないですし、寝てる間にも出ません。トイレ終わってちょっとした後に出てくることが多いです…

このくらいの週数の時は水おりとか出るのでしょうか…?

コメント

18週です(ごめんなさい)
私もそんな感じで下着にちょっと濡れた感じになったりします。
夏だしむれてるのかな?尿もれ、おりものかなぁと思ったりするのですが心配になりますよね💦
心配なら一度病院でみてもう方がいいですよ。私も月曜日に診てもらう予定です。
羊水の場合、精液や漂白剤に近い生臭い独特の臭いがするので、なんかちょっと違うなって気づくと思います。
そして破水は止めようとしても自分の意思では止められないのですぐに止まるようなら破水じゃないのかなぁと思うようにしてます。

• かなた

かなた

下着ちょっと濡れた感じになります…私は明日病院なので、ちょっと聞いてみます。些細なことで不安になりますよね…( ; ; )

ありがとうございました^ ^!

• 8月19日
  • かなた

かなた

今日、病院で聞いてみたら、ずっと出てたら破水だけど、そうじゃないなら大丈夫!と、言われました。もしよければままりさんも、病院でなんて言われたか教えて欲しいです^ ^!

• 8月20日

退会ユーザー

私も今日夕方に病院で診てもらうことにしました。
    同じことを考えていました😄
    良かったですね☆安心できますね😊
    検査はされましたか?

• 8月20日

退会ユーザー

私も破水ではなかったです😭
    本当に安心しました。
    ただの水おりのようでした。
    破水した経験がありますが、やはり羊水は独特のにおいがするので本当にこれはまずいんじゃないかと気づくとおもいます😊
    かとゆう私も高位破水とかをネットでみて色々不安になりましたが、病院でみてもらって良かったです😄

• 8月20日
  • かなた

かなた

私は検査はしなかったです。症状を聞かれ、先生の勝手な判断的な感じでしたが…ママリさんは検査しましたか…?

• 8月20日

退会ユーザー

私は14週で出血+破水したので、検査をしたのかもです💦
    子宮に筒状の器具を入れてリトマス紙での検査でした。

• 8月20日
  • かなた

かなた

そうだったんですね…14週でも破水してしまうこと、あるんですね。そのときは、常に出てる感じだったんですか??

• 8月21日
K( ・8・ )

水おりは出ませんが、おりものは出ますよ。
妊娠中はおりもの増えます(・ω・)ノ

• かなた

かなた

結構サラサラした感じのが出るんですよねー…けいさんのおりものは、トロッとした感じのですか??

• 8月20日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

粘りなしのおりものですd(˙꒳​˙* )

• 8月20日
  • かなた

かなた

あ、そうなんですね。たまに下着とかについてたりするので、ちょっと不安に感じでました…( ; ; )

• 8月20日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

切迫の時は水っぽいおりものでましたが、その辺は言われてます?

• 8月20日
  • かなた

かなた

いえ。切迫とかは言われてなかったです…先生結構テキトーで心配でした…

• 8月21日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

そうなんですね、内診してないです?頚管長測ったりしてなかったら分からないかもなのでその辺り心配と伝えたら測ってくれると思います。

• 8月21日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。次の診察の時に、もう一度確認してみます…!

• 8月21日