※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

上司に電話で挨拶と産後のことを伝えて産休入りしても良いでしょうか?

産休について

現在26週です。
今日のコロナ陽性の妊婦さんのニュースを受け、働いている会社から、コロナ陽性者が職場で出たから、心配でもし早めに産休入りたかったら、入っていいよと言われました。8月になってから夏休みで1度も出勤していません。
この上司の話だと、8月は1度も出勤せずに産休に入るって事だと思うのですが、挨拶くらいはする為に1日は出勤した方がいいでしょうか?それとも電話で上司にだけ挨拶と産後の事だけ伝えて産休に入っても良いと思いますか?

コメント

ママリ

このご時世なので、電話での挨拶でも何も思われないと思います!
理解ある上司で良かったですね😊✨
書類関係は郵送なのでやり取りで良いのならそうさせてもらって良さそうです😄

ねこねこ

住まれてる場所や通勤でどのくらいかかるかにもよりますが、すごく素敵な上司ですね!私ならそのまま産休もらいます🥰
もし職場が近くとか、車通勤とか、小規模の会社なら出勤するかもしれません✨