※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼寝が遅くなり、夜の就寝時間が遅くなって困っています。昼寝をどう管理するか悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

昼寝無しするには体力が無く、辺な時間に昼寝してしまう場合、みなさんどうされていますか?

自宅保育の2歳4ヶ月の息子が、最近昼寝を16時とか17時くらいから2時間くらい寝てしまい、夜寝るのが22時〜22時半が多くなりました💦

私も旦那も22時にはぐっすり眠っていて欲しいと思っているのですが、最近難しいです😢

昼寝しないように頑張りますか??
早く昼寝してくれるよう、体動かして頑張りますか??
昼寝を短い時間で起きてくれるよう、頑張りますか??
寝る時間が遅くなっても気にせず、好きな時間に寝させますか???

毎日朝は6時〜7時には起きます。
昼寝しないようにお風呂早めに入れると、お風呂後に寝てしまいます💦
昼寝は30分、1時間とかで起こしてもまた寝てしまいます。
すごく無理矢理起こすと泣いて機嫌悪いです💦

だんだんと昼寝が無くなってくる時期なのかもしれませんが、みなさんどう過ごされてるのか(何を頑張っているのか)知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃昼寝させたくなくて、頑張って起こしていました!
お昼寝の寝かしつけも時間かかる、やっと寝たと思ったらお昼寝にしては遅い時間、中途半端に起こすと機嫌が超絶悪い、起こさなかったら夜寝るのが遅くなるなどデメリットしかなかったので💦
お風呂早めは何時ごろですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!デメリットしかないです😫
    変な時間に寝ないように、どうされてましたか??
    お風呂早めに入る時は16時半頃からです!

• 8月20日
km

その頃はまだ昼寝したましたが2歳後半からはなしにしてました。慣れるまで大変でしたね😥
もし寝るなら15時より前に。それが無理なら寝かせないです。
早ければ18時に寝るときもありましたよ。今でも長男は19時に寝ています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れるまで親も子も大変ですよね😣💦
    15時以降寝かせたくないですよね💦
    15時〜18時までに寝そうになったら、寝させないように何かされてましたか??
    18時就寝目指したいです!

• 8月20日
ママリ

なんとか17時くらいまでに全部済ませてしまうのが理想です!が…上の子との兼ね合いもあるのでどうにもならない時は自由にさせてます😅

夕方変な時間に寝て、下の子だけ22時まで起きてるとかもたまにあります😭上の子は20時くらいに寝てるのに💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時頃までに全部、良いですね!
    その場合はママも一緒に早めに夕飯食べますか??

まだ体力的に夕方、力尽きる時ありますよね😖
    難しいです💦

• 8月20日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
うちの子もそんな感じです😂
遅いと夜中の2時とかなので22時に寝てくれたらいい方だと思い込んでなんとかやってます😂😂
1度昼寝の時間が15分の時があったのですが、その時は8時ぐらいに寝てくれました😂
毎日このリズムがいいのにーって思うんですけどうまくいかず😢💧笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の2時!
    それはママも大変ですね💦
    ほんと20時くらいに寝てくれると安心出来るのですが、なかなか思うようにいかないですよね😣
    お互い早くリズム整うと良いですね😭💓

• 8月22日