※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つじもん
妊娠・出産

一週間前の健診では問題なかったが、数日後に逆子が判明。体操で対応中で不安がある。

一週間前の健診ではいい子だったのに数日後、張りや腹痛があり病院に行ったところ逆子ちゃん、、🙃🙂34週で逆子だと諦めて〜って言うんだけど体操してみよう〜と言われ逆子体操開始です😔💫💫以前にも逆子になってたんですが体操をして元に戻ってくれてたので安心してたのに😞💦立会いの予定だし、ふつうに自分の力で産みたいって思ってるのでとっても不安です😢😢

コメント

くまうさぎ!

わたしも途中、逆子と言われて逆子体操してました😊💦

たしか7〜8ヶ月くらいの時でしが、もう臨月くらいで逆子体操って、かなりキツいですよね😰💦💦

赤ちゃんって、逆子になったり、治ったりするみたいですから、なんとかまた戻ってくれるといいですね‼️

戻らなかったら戻らなかったで、帝王切開になってしまうかもしれませんが、それはそれで赤ちゃんと母体の事を考えての先生の判断ですから、先生を信じて頑張りましょう‼️😊

• つじもん

つじもん

逆子体操なかなか苦しいですよね、この時期だから余計に不安です、、😔💦

でもたしかに、、赤ちゃんが無事生まれるための方法ですし帝王切開が決して悪いことではないので、、少し楽な気持ちで体操しつつ先生を信じて頑張ります💦

• 9月26日