※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ついに息子の保育園でコロナ陽性者が💦明日と明後日は休園になりました。…

ついに息子の保育園でコロナ陽性者が💦
明日と明後日は休園になりました。
園からLINEで「都合のつかない方は預かります」って書いてあって、明日仕事なんだけどって話したら おじいちゃん、おばぁちゃんとか見てくれる人居ませんか?ってめっちゃ嫌な顔された💦
だから、「もうこっちでどうにかするので大丈夫です」って言って帰って来ました。感染者が先生なのか園児なのか教えてももらえないし、息子が濃厚接触者の可能性があるのかないのかも 分からないし、、、。この状態でPCR検査とか 息子と私ってしてもらえますか?費用ってどれくらいですか?

コメント

U🍁🌕🌾

まずは職場に電話して、まだ濃厚接触者の特定は出来ていませんが子供が通う園でコロナ陽性者が出て明日・明後日休園になりました。と、伝えてみるのはどうですか?
息子の保育園で陽性者が出て休園になった時、濃厚接種者に該当しなくても仕事はお休みになりました。

私の街のPCR検査スポットは来店で1人5000円で出来ます。

moon

うちの子供の通う保育園でも園児の感染者でました。
その時は出たと言われたのが木曜日だった為、金曜日はお休みさせ
月曜日から登園させましたが
正直、濃厚接触者の基準に理解できないです💧
登園したさい先生に他に感染者は出なかったか聞くと
保健所からは、保育士、同じクラスの園児共に濃厚接触者には該当しないと言われたそうで
保育園独自で保育士全員と感染者が出たクラスの園児の検査をしたそうです。

愛

同じく昨日園児が陽性になりました。感染者が急増しており、濃厚接触者の特定には1週間ほど時間がかかる、と言われていましたが、園の判断で濃厚接触者の疑いがある、と本日連絡してくれました。
なにかしら症状が出ていればPCR検査できるところも多いみたいですが、症状が出ていないでPCRは限られるので保健所指定の病院になるかもしれません。

本日子どもがPCR受けれましたが、
無料でしたよ。きさ