※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本当は一軒家に住みたいけど旦那がお金に関して適当すぎる、(携帯ゲーム…

本当は一軒家に住みたいけど旦那がお金に関して適当すぎる、(携帯ゲームに課金9万もしたり)お金以外の面でも信用ができない等の理由で一軒家なんて買ったらもっとお金かかって大変なのにやっぱり厳しいかなと思ってますがどうでしょうか?
今は私が全部お金の管理しているものの、また何をやらかすのかハラハラしてます。
今はアパートの1階に住んでますが、子供がうるさすぎて近所から白い目で見られており今すぐ引っ越したいです。
でも2LDKのアパートだと今は部屋数足りるけど子供が大きくなったら男女だから部屋2ついるしいずれ足りなくなります。
戸建て賃貸が近所にあってそこなら騒音も少しは気にならなくなりいいかなと思ったのですが部屋数がいずれ足りなくなるしどうしたらいいと思いますか…
3LDKのアパートとかだと家賃めちゃくちゃ高くなるし
実際戸建て賃貸ってどうなんでしょうか?
毎日悩んでます

コメント

中古の戸建てはどうですか?
新築だと高いけど中古なら借りるより安いってこともありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今年の5月末に欲しい建売があって仮審査通したら旦那の携帯代支払い延滞が発覚し、通りませんでした。
    担当の方には丸1年延滞などせずにいればまた1年後挑戦できますと言われましたが中古でも同じですよね?
    中古って言っても何千万しますもんね…

• 8月19日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    どうなんでしょう💦
    中古だとピンキリなので安いものだと通るのかもしれません🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日
娘のママ

どの程度やらかされてるのかはわかりませんが、そんな感じならローンは組みたくないですね😱
万が一離婚ってなったときに面倒です。
子供いないときに元旦那と離婚しましたが一軒家購入してて本当に本当に面倒でした😂😂

そのあたり話し合っても改善するようなご主人じゃないんですよね?きっと。
それなら多少高くなってもギリギリまでは部屋数少なめの賃貸、部屋がいる頃に戸建ての賃貸に住みますかね!

昔実家が戸建ての賃貸でしたが、特に不便はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の課金以外にも、私と2人で貯めてたお金を勝手に黙って自分の借金返すのに使ったり本当に酷いです。
    本当自分にお金があれば今すぐでも離婚したいです。
    やっぱり持ち家だと離婚ってなると面倒ですよね。

話し合っても結局向こうもキレてきて喧嘩になって話し合いができません。
    分かり合えません。
    やっぱり子供2人いて2LDKはキツいですよね💧

• 8月19日
  • 娘のママ

娘のママ

それだけ酷いならなおさらやめておきます!
    おすすめしません!
    もしくは自分でローンが組めるなら…って感じですかね。

私も現在2DKですがやはり手狭感は否めないです😭
    年末には引っ越す予定ですが二人目が動き出したらどうなるのかと今ですら思います😱!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    本当最低な奴と結婚してしまったなと後悔してます…
    でも子供は懐いてますし離婚するなら子供が巣立ってからかなぁとか考えてます。
    そしたら尚更一軒家なんていらないですよね😅
    今は子供が走り回り、体動かすのが好きなので広いお庭のある一軒家に憧れてましたが…
    上のコメント返信のところにも書きましたが、今年の5月末に欲しい建売があって仮審査したんです。
    そしたら旦那の携帯代延滞が発覚して通りませんでした…
    めちゃくちゃ気に入った建売だったんで本当めちゃくちゃ泣いて絶望してました。
    なので担当の方には丸1年、延滞や借入などせず過ごせばまた1年後挑戦できると言われてましたがちょっとコイツとは買わない方がいいなと思ってます。
    本当憧れでしたので残念ですが。

なのでせめて戸建て賃貸ならいいかなと。
    テラスハウスの戸建て賃貸ってどうなんでしょうか?
    戸建てに引っ越されるんですか?

• 8月19日
  • 娘のママ

娘のママ

そんなことがあったんですね。
    その時のご主人は反省とかされてたんでしょうか?😭

テラスハウスの戸建ては住んだことや行ったこともないのでなんともわからないですね😭
    子供の頃住んでた戸建てはリビングも広く、普通の戸建てのなんら変わりなかったですよ!
    家賃も11万くらいだったと聞いてます!

私が引っ越すのは戸建てです。
    狭いですが😱

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応…
    でもそういう事する人ってまたやると思うんですよね、その時は反省するけどまた月日が経ったらやりそうで。

戸建ていいですね!
    羨ましいです。
    うちも旦那の延滞さえなければ今頃新築の一軒家に住んでいました。
    今はアパートで子供が癇癪起こしてギャーギャー言う度に窓締めてってやってます、しんどいです…

• 8月19日