※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ワクチン打つか迷ってます😣私は血栓症の既往歴があって、不整脈もありま…

ワクチン打つか迷ってます😣
私は血栓症の既往歴があって、不整脈もあります。あと、授乳中なのとワクチンが数年後どうなのかとかも不安になってしばらく様子見してます💦
でも友達がワクチン2回打って、スイミングとかベビーパークとかも毎週行っていて何の心配もなくお出かけもできてるよ!とLINEが来て、羨ましく思ってしまいました😢
うちは旦那だけ打ってますが、決まったスーパーで買い溜めしたりとかして外出控えてます💦お出かけできるためにも打ったほうがいいのかな…私もお出かけしたいです😣
ワクチンの不安とお出かけをどっちをとろうか悩んできました💦

コメント

みーちゃん

私はワクチンを打ったから安心してお出掛けが出来る!!
とは思っていなくて😅
ただ、コロナに罹ったとしても軽症で済むから子供達と過ごせるかな?とは思っています😊
ワクチン2回終わったところですが、コロナに罹るのは怖いし後遺症も怖いので、ワクチンを打つ選択をしました。
既往歴とかあるなら、主治医の先生に聞いて納得してから接種したほうが良いかなと思います!

栽培マン

私は今日、1回目を打ちました!
でも、2回打ったからといってかからない訳ではないから感染対策は必要ですよ💦

私は数年後も心配だけど、とりあえず今生き残らないと数年後の心配することもできないし、お医者さんや研究者の人たちはもう打ってるし、天皇陛下とかも打ってるなら現状の最善なんだろう、と思うことにしました😄

はじめてのママリ

血栓症でも問題なく打てるはずですので、主治医と相談されたほうが。
個人的には、既往症があるなら尚更リスクがあるので、なにかあったときの考えてなるべく早く打った方がいいと考えます。
今は倒れたときなどの搬送先も、ワクチン打ってるだけで決まるスピードが違うと聞きました💦

ワクチン打たない時のリスクのほうを、よく考えられた方がいいと思います。

ゆ

ワクチンを接種しても、感染はすることがあるので、安心してお出掛けはできないかなと思います💦
自分は接種して重症化を防げたとしても、子どもはワクチン接種してなかったら子どもに感染させることもあるし、出先で子どもが感染することもあるのでは?と思います💦

ちょこ

ワクチンを打ったからといって、なんの心配もないと思っているお友達はちょっと違うなぁと思います😅
重症化しないだけであって、コロナにかからないわけではないですよ。

私は持病があり、同じ病気の方がワクチン接種後すぐに亡くなられた前例があるので今のところ接種しないでいます。

持病があると慎重になってしまいますよね😭

ママリ

皆様ありがとうございました❣️
今、予約できるかだけでも見てみようと思ったのですが20代は予約開始してませんでした💦
もう少し考えて、主治医と相談して打つか決めようと思います!
ありがとうございました😊💓