※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

左腕に赤いプツが4箇所できて、虫刺されか心配。先生に見てもらったが結果不明。皮膚科へ行くべきか悩んでいる。元気で熱もなく、食欲もあり。

保育園後、左腕に4箇所できてたデキモノについて。

これは虫刺されでしょうか?
同じような赤いプツが左腕だけに4箇所ありました😨
すぐ園の先生と看護師さんに確認してもらいましたが、結果わからず。。

心配なら皮膚科へ、というのはごもっともで理解しています🥺

似たようなものができた方のお話を伺えればと思い質問させていただきました。

熱もなく食欲もあり、元気です。
今日は久しぶりの晴れ間で園庭で遊んだそうです。

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

普通に虫っぽいですけどね(^_^;)
このまま様子見で、ひどくなってきたり体調に変化あれば即受診するってことで良いんじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今日別件で小児科に行った際に聞いてみたら、普通に虫でした🤣笑

    • 8月20日