※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

生後6ヶ月の娘がいますコロナがどんどん増えてきて外出するのが怖くなっ…

生後6ヶ月の娘がいます
コロナがどんどん増えてきて外出するのが怖くなってきました。ここ1週間で出かけたのは1回だけで15分ほどの買い物のみです。晴れてる日はベランダで日光浴したりしますが怖くてどこにも出かけられません。
1日中グズグスしてる娘を見てるのに限界が来ました、、、
正直今までは友達が出かけてるのを見てもなんとも思わなかったけど、最近はイライラしてしまってSNSを見ることが減りました。

同じくらいの月齢の子がいる方々、どのように過ごしてますか?
もう泣き声聞くだけでため息が出てきます

コメント

ダイエット頑張ります。

0〜1歳の赤ちゃんはなるべく外に出て色々な刺激を受けた方が良いって言ってました、コロナ禍ですが人の少ないところのお散歩くらいはいいのかな?て思います💦

ばみやん

不安ですよね。
私もほとんど外出していません。
最近は雨が多いので、雨が上がった瞬間に公園に行ってます。
後はバルコニーに出るくらいです。
また、家では片耳にイヤフォンして抱っこしてます。ギャン泣きが止まらない時は両方にして五分間くらいノイズキャンセリングしちゃってます。

ぴよこ

免疫力を上げるためには外で過ごす時間があるほうがいいですよ😊
雨でなければ毎日ベビーカーでお散歩とかどうですか?😊
赤ちゃんって外に出ると泣き止むこと多いですし😊
1人目の時は毎日1時間ほど散歩してました!(真夏や真冬は30分程度でしたが💦)
うちの子たちはベビーカー好きである程度乗ってたら寝てくれるので、寝たらコーヒー買ったりして公園で座って飲んだり本読んだりケータイいじったりしてました😊

五八ママ

私もです😭!

生後6ヶ月、コロナに恐れて
ほとんど外出出来ておらず
毎日毎日娘と家で2人です。

色々我慢して、育児も大変でストレス溜まっていて
好き放題外出している人に対しても最近すごい腹立ちます。

sonicさんと同じです😭

毎日自分との戦いです。

とにかく育児が楽になるようにとあやすグッズをフル活用&買い足しました💦
(抱っこ紐、バランスボール、バウンサー、ヒップシート、おもちゃいくつか)
主人にもっと協力するように強く言い、主人がいる時は少しラクさせてもらってます💦
最近は好きなスイーツとか、あんまりお金を気にせず買って食べてます❗️
欲しい物も買ってます❗️
外出しないから外食やレジャーにお金を使わないのでokとしてます笑
時には自分を甘やかすことも大切だと思います❗️

はじめてのママリ🔰

私も人がいるところは週1回スーパーに行く程度です。
お天気がいい日は人がいない道を選んでお散歩したり庭に出てます😌

メメ

うちは上の子もいるのでどうしても外に出ることは多い方かなと思います。
でも多少の散歩などは人間に必要なのかなと☺️
外の空気、大人でも気持ち良いですしね。
人が多いところにわざわざ行く必要はありません。
でも息が詰まってると、イライラを感じるなら早朝の人が少ない時間にお散歩行ってみたりはどうでしょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は上の子の出産直後にコロナが流行り始め、同じような月齢の頃、本当に同じような気持ちでした😭
散歩に出てもすれ違う人がマスクをしていないと、今感染したかも、、、と心配になってしまい、全く外に出られませんでした😂
同じくベランダで日光浴してました😙
外に出たら出たで自分が疲れちゃうので、人は人、うちはうち、と思うようにして、毎日夜のアイスクリームを楽しみに過ごしてました‼️
なかなか割り切れませんでしたが😅
あとは、自分と考え方の似てる友達とオンライン通話してみたりしてました(^^)
でも、やっぱり外の空気も吸いたくて、、、
気休めかもしれませんが、ピジョンのイオンガードを子供につけて、人気の少ない時間に散歩に出てみたり🐶
外出ると子供の泣き声少し小さく聞こえる気がして、リフレッシュになりました💓
あとは、もう限界スレスレの時は休みの日に主人にこどもを見てもらい自分は泣き声の聞こえない部屋で過ごしてましたよ(^^)