※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこん
妊娠・出産

入院中で里帰り出産できず、不安です。里帰りで出産された方の経験ありますか?

現在、切迫早産にて入院2週間目です。なかなか点滴が外れず、困っています…里帰り出産予定だったのですが、このまま里帰りできずに入院となったらどうなるんだろうと不安です。里帰りできずに出産された方みえますか?

コメント

ショーコラ

生産期に入れば点滴はOFFになります。
友人や知人の方はそのタイミングで里帰りしてましたよ^_^

• まぁこん

まぁこん

出産ギリギリで受けてくれるなら良かったのですが、里帰り先は34週までに受診することが条件なんで、間に合わなさそうなんです…受け入れて貰えるなんて羨ましいです(இдஇ; )

• 9月25日
  • ショーコラ

ショーコラ

一度事情を伝えてみてはどうでしょう?
    伝えてもダメだったんですか?

• 9月25日
  • まぁこん

まぁこん

基本的に、現在入院してる病院は、移動中の安全が確保できないから、あまりお勧めできないと言われているので、確認してないです…最悪頼み込みでみます‼︎ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月25日

私は35wまで点滴でしたよー!
どれくらいのレベルなのかにもよりますが、大体は産まれても大丈夫になるまで、じゃないですかね????

そして私も里帰り予定でしたが、結局里帰りは諦めることになりました!

• まぁこん

まぁこん

やっぱり、ギリギリまで入院ですよね…
    里帰りを諦めると、主人以外に頼れる人がおらず、主人も仕事で、やっていけるのか不安です…しかも、今の病院は予約がいっぱいで、市民病院とかに行って産んでもらうと言われて…(இдஇ; )

• 9月25日

退会ユーザー

私も主人しかいませんでしたが、まぁそういう人は多いのでなんとかなりましたよ(^_^)

が、今すでに入院していて、それでも予約云々言われるんですか!?!?
    私も大学病院に入院していて、健診に通っていたわけでもないので予約もしませんでしたが、産まれそうになったらここで、って言われましたけどね💦

ただ、私自身大学病院よりも、自宅に近いご飯が豪勢な個人病院で産みたい‥ってわがままをずっと言ってました(笑)
    その個人病院もすでに予約いっぱいでしたが、大学病院の先生たちが電話して掛け合ってくれて症状が安定して一度退院できれば、個人病院で受け入れてくれる、と約束してもらえました!

その市民病院とかは予約は空いてるんですかね💦

• 9月25日
  • まぁこん

まぁこん

なんとかなったというお話、少し安心します〜

今は個人病院なんですが、人気で、予約いっぱいなんです…市民病院は今までに受け入れしてくれているそうです(இдஇ; )そういう人が少なからずいるんだと思います…

• 9月25日

わたしも里帰り出産予定でしたが28週から入院になり、点滴が外れることなく36週6日まで入院しました。
里帰り出産は諦めて、1ヶ月健診が終わってから2ヶ月くらい帰りました。

• まぁこん

まぁこん

里帰りを諦めるパターン、やはりあるのですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    里帰りなしでも、大丈夫でした?主人は当てにならないし、両方の親も遠方で…

• 9月25日

退会ユーザー

うちも遠方ですが、主人の仕事が融通きかないので、36週6日で退院した日から実母が来てくれてました。
    わたしは生まれた後より、退院してから生まれるまでが不安で(;_;)

• 9月25日
  • まぁこん

まぁこん

お母さんが頼れると心強いですね!
    うちは実母は仕事があり、義母は介護があるのでとてもこちらに来てもらえなさそうです…生まれるまでは1人でドキドキしながら家にいるのかと思うと、点滴外してそのまま出産の方が良いのかもしれないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月25日