※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊活

妊活中の方への質問です。コロナワクチン接種前に妊活再開するべきか悩んでいます。ワクチン接種の予定が未定で、妊活のチャンスを逃したくない気持ちもあります。

妊活中の方に質問です!

コロナワクチン打つ予定の方はワクチン2回終わるまでは妊活はお休みしますか?

私は今別の理由でお休みしてましたが、来月から妊活再開したいなと思っていますが、ワクチンがまだ打てていないのでワクチン打ってからの再開の方がもし妊娠出来たとき安心なのか悩んでいます。
でも私が住んでいる地域はワクチン接種遅い方で9月入ってからの予約開始予定で接種時期も今のところ不明です。
なので少しでも妊活のチャンスを逃したくない気持ちもあって何が1番いいのか分からず…😭

コメント

だだんだん

私もチャンス逃したくなかったので妊活しながらワクチン2回打ちました。
妊活中打っても大丈夫って論文も出たようだったので。

副反応つらすぎでした。
妊娠前にワクチン打てるといいですね‼️

• MAMA

MAMA

やっぱりチャンス逃したくないですよね😭
    最近になって妊娠超初期でも打っていいってなりましたよね😳

副反応結構酷かったんですね😭
    本当に早く打って少しでも安心して妊活再開したいです🥺

• 8月19日
はじめてのママリ

ワクチン打ってから妊活してはいけないといった見解は、学会や医師会から一切出てないので私ならその情報を信じますね🤔

• MAMA

MAMA

数日前に妊娠超初期でも打てるって発表もありましたもんね😳
    妊活は再開してワクチンの予約も出来るだけ早く取れるようにがんばります!

• 8月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ではないですが、妊活中や妊娠した後輩がいてワクチンに悩んでました。

1人は妊娠中でワクチン打つか迷っていて、最初はやめる方向でしたが、最近安定期も過ぎて医者にもすすめられたみたいで1回目最近打ってました。

もう1人は妊活しててワクチン迷ってて(妊娠前に打った方がいいのか、妊活優先するのかMAMAさんと同じ事言ってました)、妊娠はしたけどコロナ増えてきたから心配…安定期まで打てないしそれまでにもしコロナになったら…と今は悩んでます。

もう1人は不妊で妊活してて、最近妊娠したので打てないし、何かあったら困るから打たない。

後輩の色々な事をきいたら私的には妊活前に注射がいいかと思います。妊娠したら色々できなくなる事多くなるし。

• MAMA

MAMA

やっぱり悩みますよね😭😭
    早く妊娠できたら幸せだけど
    ワクチン打つ前に妊娠したら
    いくら赤ちゃんへの影響ないって言われても
    正直心配な気持ちもありますし😣
    ワクチンがすぐ打てるなら1番いいんですけどね😱

• 8月19日