※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは表面上仲は良く、しかしお互いに信頼もしていませんし、夜の夫…

旦那とは表面上仲は良く、しかしお互いに信頼もしていませんし、夜の夫婦生活もありません。

低所得な我が家がマイホームを購入するとき、
離婚も簡単にはできなくなるし、何か隠してることあれば話して欲しいと伝え、何もないとのこと。
購入後、旦那がワンナイトでしたが、他の女の家に泊まっていました。(会社の飲み会と称して)
その翌日、マイホームの最終決定で早朝から予定があったのに、帰ってこないし、眠いからと運転は私。
片道2時間の距離です。
(後々、ワンナイト事情を知り合いから聞きました)

それから2年我慢してきましたが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
夫婦生活もないので、しょうがないかなとは思いますが、
そんな日に‥‥、しかも眠いから運転して、
謝罪もなく悪びれた様子もなく。
時間と共に、なかったことにしようとしてる感。

日に日に積もった苛立ち、呆れ、今後の人生考えた時に
離婚したいと思いが強くなってきました。
好きという感情はないです。家族になってしまっているのか、
にしても、仕事の帰りに事故らないかな?とか考えてしまってる自分がいます。最低です。

子どもたちにとっては、良く遊んでくれる父ではあります。

そして私は高卒。資格なし。歯医者で受付兼助手の仕事をしております。
離婚するのであれば、何か資格をと思います。

今の土地を離れ、実家に引っ越す。
幼稚園、保育園を探す(3歳児以上です)
3年間歯科衛生士専門学校へ通う

学費はなんとかなっても、生活費はどうするか、
学校の後にアルバイトするか、
離婚はまだ先延ばしにするか。このまま仮面夫婦をしていくか

私もアラサーです。離婚したいとふつふつ思って4年たちました。先延ばし後の学校は自信がありません。
子供達が巣立つ時、私45歳、それから離婚となると
不安でしかありません。

同じような方、シンママで学校へ通われた方、シンママの方
相談乗って下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

資格にこだわるのは何故でしょうか?とりあえず生活のために仕事をして、余裕ができてからでもいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人をみても、無資格だと手取りが少なく、やっていけるのか心配なのと、
    コロナ禍と、シンママで大黒柱として、いつ仕事失うかわからないのが不安でして🥲
    手に職つけた方が安パイかなぁと思いました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねー?無資格、高卒、貯金ゼロ、で実家にも頼らずシングルで12年やってきましたよー!今は再婚しましたが、やらなきゃいけない環境になったらやるしかないのでできます!

• 8月19日

ハローワークで、職業訓練と言うのがあって、介護とかパソコンとか、そういった類の専攻にはなりますが、雇用保険を今かけていたら、学校に通いながら月○○万円(今の収入にもよりますが)というお金が入ってきますよ!
なので、そのお金を生活費に充てることが出来ます。

そういう制度の活用もありだと思いますよ💡