※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。破水したらお風呂は避けたほうがいいですか。おしるしの場合は入っても大丈夫でしょうか。お風呂に入る余裕はありましたか?

臨月妊婦です。
破水をしたらおふろにはいらないほうがいいんですよね。
おしるしだけなら入っていいのでしょうか。

なんだか調べものをしていると、8時間から約2日初産だとお産に時間かかったりするみたいで、

仕事をしてる人はそんなこと思いもしないだろうけど、クサイって思われたら嫌だなと思って。

せっかくお産の手伝いをしてくれてるのに、くさい思いをさながら仕事をされるのはなんだか申し訳ない。。

みなさんお風呂に入る余裕はありました?

コメント

おブス😁

私は、おしるしだけの時はお風呂入ってました!
おしるしきて、3日後くらいに破水しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。おしるしが来たからすぐ陣痛なわけでもないのですね、、ありがとうございます^^

• 8月19日
姉妹のMAMA

私は破水から32時間かかりました😂
陣痛がなかなかこなかったので、産院でシャワーだけ浴びさせてもらえました😊
おしるしだけならお風呂大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です汗やっぱりおしるしから陣痛まで時間空く人もいるのですね。おしるしきたらすぐ陣痛のイメージがあったので安心しました♪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

朝からおしるしがあって、夕方痛みが強くなる前にシャワー入りました!
夜中病院着いて、内診されたときに破水してるって言われました!笑笑
いつから破水していたのかはわからないです!
自分でも破水してる自覚がなく普通にシャワーはいってました!
特に問題はなかったですが、もし破水したという自覚があるのであれば、控えたほうがいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、、確かに調べていたら破水に気づかない人もいるって書いてありました。
    どんなものかわかりませんが、破水にも、個人差があるみたいですね
    ありがとうございます😊

• 8月19日
mimi

おしるしだけなら入って大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
陣痛中も余裕がある間にお風呂入りました🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日

破水した時はお風呂絶対だめです😭!
おしるしは大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます😊

• 8月19日
ぴよ

破水した時はお風呂だめです🙅‍♀️
わたしは夜に破水して、朝までに生まれなければ点滴しながらシャワーできるよって言われたので、病院に行けば出来るかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ

破水したらお風呂はだめです!
破水して入院しましたが、なかなか産まれず...看護婦さんが温かいタオルを持ってきてくれて自分で体を拭いてました!手が届かないところは看護婦さんが拭いてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいタオルで拭いてくれたりするんですか!嬉しい😃

• 8月20日
ゆ

おしるしだけなら大丈夫ですよ〜!
陣痛きておしるしあったので産院行ったら、まだ産まれないからお風呂入っておいで〜と言われて、めちゃくちゃ痛いの耐えながら入りました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いけどお風呂に入ってからいくってパターンTikTokで見たことあります笑
    お疲れ様です^^

• 8月20日
  • ゆ

自宅お風呂パターンなら見聞きしたことあったんですが、産院のシャワーでした(笑)
    痛みに耐えながら滝行みたいに浴びて終わりにしましたが😂

• 8月20日