※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろママ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、娘に我慢させてしまい申し訳ない気持ち。将来の双子出産も不安で、成長と苦労に涙が止まらない。

もうすぐ2才の娘。
最近ママっ子で、妊娠が分かってからは特に毎日ぐずぐずしてます😢

つわりがつらくてご飯の準備もしっかりできないし、
抱っこも満足にしてあげられないし、
公園にも連れて行ってあげられなくて、、
毎日ごめんね‥と心の中で謝る日々です😭

今日は午前中、通院で義母に預けてたら、

義母が
「お昼ご飯食べたら、ママ帰ってくるからねー!」

って話してくれたみたいなんですけど、

お散歩終わってすぐ10時くらいに、

「ご飯食べる!」

って言ってたみたいで😭
ご飯食べたらママが帰ってくるから、早く食べようとしてたみたいです😭

たくさん我慢させちゃってごめんね😭という気持ちと、

これからお腹がもっと大きくなるし、
更には双子が生まれたらますます余裕が無くなりそうで😭

成長が嬉しい反面、これからも我慢させることが多いよなぁ、と思って泣いてしまいました😭

コメント

マリ

同じく第二子を妊娠中で上の子は1歳6ヶ月で、妊娠し始めた頃から甘えが強くなりました💦
今までそんなことなかった子でしたが、膝の上に乗ってずっと離れなかったり、夜は私と娘で寝てるのですがお腹の張りなどで寝不足が続き昨夜主人に変わってもらったら、娘が気づいて30分ほどギャン泣きでした。多分気づいてるんだろうなあと思います。
公園もなかなか行けないし(暑いのはありますが😭)支援センターもお腹の張りで予約をキャンセル、ごめんねって思います。
なので生まれるまでの今はなるべく娘につきっきりでいてあげたいなとは思っています。

ままり

分かります( ; ; )
私も最初はごめんね、ごめんね…だったのにつわりがどんどん辛くなってきてからイライラしてしまってもう最悪です( ; ; )
あっち行ってて!とか言ってしまうし、可哀想過ぎる日々を送らせてしまってます( ; ; )

双子ちゃんならより一層大変になりますよね…😭
妊娠期間、出産後も大変だと思いますが頑張りましょうね🥺🤝