※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...ema...
妊娠・出産

27週で胎動が強くて夜眠れません。昼間は大丈夫だけど、夜は抱き枕を抱いても眠れず、10月いっぱい働く予定で不安です。先輩ママさんアドバイスください。

今日で27w、胎動が強すぎて夜寝れません( ; ; )
フルタイムで働いているので昼間はそこまで感じないんですが、夜寝る時になると激しくて寝付けず‥‥抱き枕を抱いて寝てるんですが突き上げるような感覚ですぐ目が覚めます。毎日寝不足で辛いです‥( ; ; )
10月いっぱい働く予定なんですが、これからさらに激しくなるだろうし‥体力がもつかどうか‥不安です‥
先輩ママさんアドバイスください( ; ; )

コメント

くまちゃん

赤ちゃん元気ですね☺
仕事は人の見ているところではちゃんとやっているふりをする。見ていないところでは休む。
不真面目に感じるかもしれませんが私はそう立ち回っていました💧だって、自分と赤ちゃんが大事だもの😥

• ...ema...

...ema...

ありがとうございますー( ; ; )
    昨日初めて早退してしまって残りの1ヶ月が本当に不安でした‥けど一番大事なので赤ちゃで仕事じゃないですよね!甘えれるとこは甘えて頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 9月25日
ぽにょぽっぽ

胎児は夜動くんですよ(^^)

なつかしや♡
その夜寝れないのは、生まれてから4ヶ月くらい続くので、その予行練習とも言われてますよ(^^)

大丈夫ですよ^_^あっという間に腹から出てでかくなりますから笑!

• ...ema...

...ema...

予行練習ってゆう言葉に泣きそうになってます‥( ; ; )笑
    今までダラダラ生活を送ってきたので、そろそろちゃんとしてよー!ってゆう赤ちゃんからのサインなんだって思いました( ; ; )
    私にもなつかしいって思える日が来るのかな‥笑
    ありがとうございました頑張ります(^^)

• 9月25日
ゆってぃ

良く言われたのは仕事の代わりは居るけどお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんになる貴方しかいません。
職場の方も理解した上で産休まで頑張ってねっての事だと思います。
確かに寝不足にはなりますよね💦
赤ちゃんの胎動、お腹が重い、右向いても左向いても...。
やっと眠りについたなぁって時にこむら返り私は毎日1人コントをやってました(笑)
産休入ってから昼間は暇さえ有れば寝てました。
大袈裟かもですが疲れて知らない間に寝落ちしちゃってました。
胎動が感じられるのも産まれるまでしかありません。
お腹を触りながら『元気な子だなぁ少し寝たいなぁ』とか会話を楽しんでみて下さいね( ˊᵕˋ )

リコ

予定日近いですね(^^;;
私も、胎動が強すぎて夜なかなか熟睡できず寝不足です(´Д` )同じくフルタイムで働いてて、10月いっぱい働く予定なんですが、有休とか余ってないですか?あまりに辛かったら、無理せず休み入れるのもアリだと思いますよ(*^^*)お互い無理せず頑張りましょ!

初めまして!
あたしも正社員で働いていて、6週間前まで働きます!!
周りに理解してもらって、座ったり、引き継ぎの視力作ったりと楽な仕事ばかりさせてもらってます(*^^)v
周りの方の理解、協力は得られないのでしょうか?
赤ちゃん守れるのは、ママだけなので、こういう時は助け合いが出来る環境だといいですよね!