※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを拒否し、おむつが取れない悩みです。要らないときは嫌がり、隠れてうんちをするようになりました。保育園でも同様の様子です。

来月3歳なのにトイトレ進みません💦
前から教えてはくれないのですが、誘ってうんちもおしっこも何回かはトイレで成功したことあります。
が、その後トイレを嫌がるようになり全く行ってくれず、最近はうんちをこそこそ隠れてするようになりました😭
トイレに誘っても「いや!絶対いや!」と言われます😱
保育園でも嫌がってるみたいです😭
おむつが取れる気がしません💦

コメント

みにとまと

トイトレには本人のやる気が重要なので、嫌がっているならタイミングでないのだと思います。うちの子は3歳すぎてからですが、好きなキャラクターのパンツを選びに行ったら急にやる気が出て、1ヶ月くらいでオムツとれました‼️

• ゆき🐰

ゆき🐰

回答ありがとうございます!
    今はまだ息子のタイミングではない、そう思うことにします😭
    キャラクターのパンツ!うちも試してみます🥺

• 8月19日
夏みかん

我が家はトイレを嫌がることはそんなにありませんでしたが気分が乗らないと嫌だ〜と言うので、一日中パンツで過ごしました!!

園でもパンツにしてもらい、濡れて気持ち悪いという感覚を覚えさせました😂

漏らしたら、一緒にパンツを洗います!!ここに関しては良いのか悪いのか分かりませんが…

一ヵ月もしないでオムツ卒業しました!!(寝る時だけオムツ履いてます ww)

• ゆき🐰

ゆき🐰

おもらしを経験させるのですね🤣
    片付けが大変そうなのでなかなか踏み切れませんが、3歳過ぎてもダメそうなら試してみます😖!

• 8月19日
べき

うちも来月3歳で保育園でも少しずつやってもらってますが全然です💦
気がのってトイレ行ってくれたらおしっこは絶対出るんですが、そもそもトイレいやーだしうんちは家のトイレでは出せません💦
賃貸で床や畳びしゃびしゃは困るのでトレパン履かせてみたんですが、漏らしても何の反応もしなかったので、いやーって拒否もあるしまだこれはタイミングじゃないのかな…と少し諦めてます😂

• ゆき🐰

ゆき🐰

同じ方がいて嬉しいです😭
    おむつパンパンでも気にしないので、うちも漏らしても反応せずに遊んでそうです💦
    やる気になってくれるのを待つしかないですね😓
    頑張りましょう😭

• 8月19日