※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一時預かりについて悩んでいます。子供を預けるか迷っています。

今の時期、保育園の一時預かりに子供を預けることについてどう思いますか?🤔
2歳の娘で、今まで支援センターや保育園の一時預かりに午前中だけ預けたことは何回かありますが、基本的には私と2人で過ごしています👩👧

母親の私が受けたいセミナーがあり、5日間子供を保育園の一時預かりに預けようと考えています。
コロナのこともありますし、今は夏風邪とかRSウイルスなども流行ってると聞いたので預けるのはやめておいた方がいいかなと思ってました。
ですが、集団生活を体験させるいい機会にもなるし、保育園とかは年中何かしらの感染症とかが流行ってるのかな?って考えたら、預けてもいいかなぁ🤔と思ったり、、、

未就園児さんを自宅で保育してる方は、一時預かり保育、現在利用してる方いますか?
預けることをどう思いますかー?🤔

コメント

ごまちゃん

私も下の子保育園の
一時預かりに週1〜2で預けてます!
コロナが増えてきたので
園側から中止を言われる可能性もありますが、出産も控えているので預ける事が出来たら助かるので、安全に預けれたら1番いいなと思っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

出産を控えていらっしゃるんですね!👶✨
    それなら預けられると助かりますよね😣✨
    確かに、更にコロナが拡大したら、園側から断られて預けるチャンスも逃してしまうかも💦 
    とても参考になりました!✨
    今現在預けてる方がいらっしゃって安心しました😁
    ありがとうございました🥰

出産、頑張ってください💕
    色々大変なこともあると思いますが、元気な赤ちゃん産んでください!🥰
    子沢山ママ、大尊敬します👏✨

• 8月19日
バニー

もう自宅保育はしてないですが、個人的には全然良いと思います👏
集団生活は子供にとって良い刺激になり、親にとっては子供の成長を感じる良い機会でもあります。

セミナーだって年中いつでも受けられるわけじゃないですし、自分の糧になることならチャンスは逃したら勿体無いかな〜と思います🙌

風邪は年中流行ってますしある程度は覚悟ですよね😅
どちらの方が後悔が大きいかだと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ほんとにそうですよね!娘に刺激を与えてあげたいです!😣
    色んな経験をさせてあげた方がいいですよね!!✨

私のセミナーも、ちょうどイヤイヤ期で悩んでたことの話が聞けそうなので、ぜひ参加したいです!😣

集団生活で風邪とか貰ってくるのは覚悟ですよね😫✊
    園に通ってる子は避けられないし😫
    ありがとうございます!とても参考になりました🥰

• 8月19日
ゆか

集団生活を体験させるためにって理由が大きいなら、今はやめておきます😣
確かに保育園はたいてい何かしらの感染症が流行ってはいますが、落ち着いていて流行ってない時期もあります。
流行っていたとしても軽い風邪くらいしか流行ってない時期もたくさんあります。
RSもらってきたらしんどいし、なにより最近は保育園児間でのコロナが増えてるので…
集団生活を体験させたいがために預けたあと、RSやコロナもらってきたら辛いのはお子さんもですが自分もです😱そして子供の感染症はほぼ確実に親にうつる😱

ただ、集団生活どうこうはさしおいて、どうしてもの用事の時は預けます!
今回の場合は、セミナーを受けれる機会が今だけだとか、どうしても諦められないセミナーだとか。

ちなみに、私の住んでいる地域では緊急事態宣言が出たので、一時預かりが基本的に『普段この園に通っている人のみ』で、それ以外は断られるのですがそこは大丈夫ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

やっぱりそういった心配がありますよね😫
    確かに、私の用事で子供に辛い思いさせるのはとても心苦しいです😞😞
    セミナーは、どうしても受けなきゃ困るものではないです😣
    ちなみに保育園側は受け入れOKです。私の地域は緊急事態宣言はまだ出ていないです😣

集団生活させる機会はこれからもありますもんねぇ、、、
    もう少し慎重に考えようと思います😣
    アドバイスありがとうございます🙏✨

• 8月19日