※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

年中、4歳の息子の幼稚園行き渋りで悩んでいます。夏休み前まで泣く事な…

年中、4歳の息子の幼稚園行き渋りで悩んでいます。
夏休み前まで泣く事なく笑顔で行けてましたが、夏休み中の預かり保育が始まって暫くしてから毎日泣きながら通ってます。
預かり保育期間中はバスではなく車で送迎、お昼寝の時間がある、いつもと違う教室など環境が変わってストレスもあるようです。
ある日先生と、「明日は泣かないで来れるように約束しようね」と言われたそうで、その翌日から「泣いたらダメなの?」と何度も何度も聞くようになりました。
「ダメじゃないよ、泣いてもいいよ」と答えると、うん、と答えますが、やはり暫くすると不安になるようで何度も聞いてきます。
幼稚園でも午前中は些細な事でよく泣くようになってしまったようです。
なんだかどう対応すればいいのか分からなくて…アドバイスをいただきたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント