※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
サプリ・健康

ワクチンについて。決めかねています。予約案内は来ております。(35歳、…

ワクチンについて。
決めかねています。

予約案内は来ております。
(35歳、肥満、専業主婦)息子を妊娠してから健康診断受けておらず、来月に保健所で一般な集団健康診断を受けます。
主人は先週2回目打ち終わってます。
近くに住む義家族も全員2回目打ち終わってます。

コロナにかかるのも怖い。
けど、ワクチン打って死んでしまったらって思うと怖い。
主人は毎日のように「はよ、予約しろ」と。
「打ちたくない」気持ちがあるとは伝えています。

病院には行っておりませんが、自分のカラダを不信に思った事は何度かありました。
2人とも帝王切開で出産、2人目は急遽、全身麻酔になって、目覚めは意識朦朧。
それから、主人からのモラハラによる心身動悸、心臓が苦しかった時が何度もありました。(これは主人は知りません)

同じような境遇の方など、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

似てます!!
私は橋本病が発覚しました!
同じく肥満で、橋本病の特徴でもあります!
疲れやすいとかないですか?
夫がモラハラというのも同じです!
橋本病は、原因不明ですが1部ストレスからという記事も読んだことあるので。
ワクチンは否定派です!
わたしはまだうつ予定はありません。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    コメントありがとうございます!
    橋本病…無知で初めて聞きました!少し検索しました。
    疲れやすい…ことは…あるにはあるのですが、それは日々の怠け癖のせいなのか?と😓

    寒がり、かすれ声、便秘、月経過多?など症状が出るみたいですが、当てはまらなかったです😔

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃた症状は私もありません!
    産後の増加と育児疲れだと思っていましたし、私もただのなまけものだと思ってました!

    • 8月19日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなのですね…
    mamaさんは、病院で診断されたのでしょうか?

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

肥満はコロナのリスク因子ですよ。
千葉大の医師のインタビューで肥満の中等症以上が増えているとありました。

打つ打たないのは判断はご自身がするべきだと思います。

ただこの様に意見を募ると不安な意見が集まると思うので、それも参考にはしつつ、エビデンスのある正しい情報に基づいて判断して欲しいなと思います。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ありがとうございます。
    それも十分分かったうえで質問させていただきました。
    私自身、知り合いもおらず、こういった場所でしか意見を聞く機会ができませんでした。

    よく考えてみます。

    • 8月19日
ぞの

ほぼ一緒です!
36才肥満専業主婦です。
4月に健康診断受けたらおデブさんが引っかかりそうな項目ほぼ引っかかってました。
とりあえず痩せなきゃ💦と焦ってます。
肥満は健康に悪いですからね。

私の場合元々甲状腺の持病があり、二人目の妊娠を希望していて一人目妊娠中に妊娠糖尿病になったのでもし二人目妊娠中にコロナになったら重症化しやすいと思いワクチンは打ちました!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね😔

    やはり打つべきですね😌

    • 8月19日
deleted user

肥満なら悩んでる余裕なんかないと思いますが?

肥満ならワクチン打って死ぬ確率より、コロナにかかって死ぬ確率の方が何万倍も高いです。