※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師六年目の女性が、田舎で夜勤のできる病院がなく、クリニック通勤か大きな病院勤務か迷っています。保育園は近くにあり、大学病院も選択肢ですが、育児と仕事の両立が不安で悩んでいます。

現在、看護師六年目です
産休とともに前居た病院を退職し他県に引っ越しました。娘が一歳になるタイミングで働く予定なのですが近くの総合病院は夜勤ができないとダメだと言われてしまい田舎なので後はクリニックか施設しかありません😓
施設は嫌なのでクリニックにするか、街中まで車で通勤(約30から40分)し大きな病院等に勤めるか迷っています。
保育園は家の近くと、最寄り駅の近くにありどちらも入れそうではいます。ただ、大きな病院だと院内保育があるのでそれを利用するのも手かなと思い、かなら、悩んでいます。
大学病院や日赤等は4月入職で決まっているし、忙しかったら育児と両立できるのか不安だしもう自分でもなにがよいのかわからなくなってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師7年目で同じくらいの年数ですね☺️
参考までに、、
わたしも院内保育付きのところ利用してます!が、院内託児所を利用するには常勤で夜勤をしないといけないという条件付きでした💦
復帰後、常勤で2交代勤務ですが夜勤3.4回/月でやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね☺️!
    お子様何歳ごろから夜勤やられてますか??
    夜勤しないと院内保育利用できないんですね!そうなったらやるしかないですよね😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃から復帰してるので、1歳3ヶ月ごろから夜勤してました😀

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

院内保育、私は預けたことないですが預けてたママさん看護師は月齢とかもばらばらだから大きくなってくるとかわいそう、って言ってみなさん結局保育園探していれてましたね。今だけならいいのかもしれません💦
クリニックはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ、、難しい😫
    クリニックもよいのですが休みづらいと聞いたことがあって❗

• 8月19日