※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの濃厚接触者について教えてください。私の父がお盆で帰省してい…

コロナの濃厚接触者について教えてください。

私の父がお盆で帰省していて県外に帰宅後2日後に発熱3日後に陽性が出ました。
昨日のお昼に陽性反応が出ていて私達のところにはまだ保健所から連絡が来ていない状態で、うちの母が職場に伝えたらすぐにPCR検査をと言われ昨日の夕方PCR検査を受けています。私は母と一緒に住んでいるのですが母が濃厚接触者の場合私はどうなるんでしょうか?

まだ今時点で保健所からも連絡がなく母の結果もまだです。私は一緒に住んでいるので仕事にも行けず子どもたちの保育園も学校も結果出るまで登園禁止にされています。

もし母が仮に陰性だった場合、この場合濃厚接触者と一緒に住んでいる私達は同じように2週間自宅待機しないといけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんに接触したのはお母さんだけって事ですか?
それだったらお母さんが陰性ならお母さんだけが自粛で他の家族は外出できます!
娘だけが濃厚接触者の時に保健所からそのように説明を受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!
    保健所からもまだ連絡ないので不安でして💦

ありがとうございます😌

• 8月20日