※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の要望や変化を知りたいです。1歳未満の子がいる場合、上の子が無条件で保育園を利用できるといいです。待機児童や財政などは置いておいて、ストレスフリーで楽しい育児をしたいです。

みなさん何を思って育児してるか興味があり、下の質問を聞きたいです!✨

子育てする中で、
リアルに欲しいサービス、制度
変わって欲しい制度
こうだったらいいのにー
こういうのが欲しいー

っていうのを教えてください😊

私は、1歳未満の下の子がいる場合は
上の子は無条件で保育園使えるようになって欲しいです。

待機児童とか、財政とか、保育士が…とか
その辺の話は一旦置いておいて、
こんなんだったらまだ産むのに!
ストレスフリーなのに!
楽しく生活できるのに!

っていうのが聞きたいです😆

コメント

ひなの

そういうの全て関係なしなら
高校までの教育費全て無料ならですかね😂
いまも高校無償化されてますが所得制限あるので
児童手当含め所得制限なくしてほしいです。

大学は底辺と言われているようなほぼ無意味な私大はなくして
一定の成績以上で無償化、それ以外は今まで通り有償としてくれれば嬉しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て無償化は思いつきませんでした!最高すぎますね!税金上げるなら医療福祉にちゃんと補填してほしかったですよね🥲

• 8月19日

大学まで無償化にしてほしいですー😂
あとお道具箱とか制服とかジャージとか学校に上がると何気にかかるものが多いので、そういうのも無償にしてほしいです🤣笑

ついでに…3歳までの子にはミルク、おむつ券を発行してほしいです😂笑

めっちゃ欲張りですみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭彫刻刀とか絵の具セットとか学校の無駄に高くて母がぶつぶつ言ってました😂笑 買わざるを得ないものは教育費として負担して欲しいですね!ありがとうございます!

• 8月19日
N&Y

希望すれば保育園入れて、ファミサポとか、子育てに関する全てのこと、無料になって欲しいです!

ファミサポに関しては、低額で…とか言ってるけど、600円とか…

理由は、ホントに困ってる人が、600円払えるわけない(払える余裕ない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ高いですよね!うちの地域は800円だった気がします…高いし説明会とかなかなか行けないしで結局使いませんでした🥲お金がないと子育てしたらいけないみたいで悲しくなる時あります🥲

• 8月19日

産後の入院があっという間で家に戻るのが不安で泣きそうだったので🤣、新生児期終わるくらいまで助産師さんやらいる場所で過ごしたかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ思いました😂里帰り出来なかったので😢里帰りしないできない人多いので、助産師常駐のシェアハウス的なのあったら嬉しいです😭

• 8月19日