※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃが
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝ずに手足をバタバタさせていて悩んでいます。泣かないけど眠れず、待つべきか悩んでいます。

生後15日目の新生児なんですが、ここ数日授乳したあとに寝てくれずずっと手足をバタバタさせていて目がぱっちりしたままが1時間以上続いています。
数日前までミルクを飲んでる最中から寝てしまうほどだったのが、寝てくれずあやしたほうがいいのかそれとも泣いていないからバタバタしていても放っておいたほうがいいのか悩んでます。

そして、夜中にジタバタされると気になって眠れず…💦
本人が疲れて寝てくれるまで待ったほうが良いか悩んでいます。

コメント

うっちゃん

だんだんおっぱいを飲む量が増えてきて、お腹に空気が溜まって少し苦しいのかも😅

ゲップやオナラをしっかり出させてあげるとジタバタが少なくなるかもしれませんよ🤗✨

• たぃが

たぃが

たしかに飲む量増えてきたので、ゲップ出しを試してみます🤔!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月19日
  • うっちゃん

うっちゃん

母乳はミルクより空気を飲むことが少ないので、ゲップ出にくいみたいです😅上手く出せない子もいますし、おならで出るタイプも!うちの子がそうです笑
    縦抱きにして背中をさするだけでも楽になるみたいですよ!

• 8月19日