※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①は遠い公立こども園で給食あり、支援センターもある。②は近い公立幼稚園で毎日弁当。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びのことです。第2候補をどちらにするか悩んでます。
①公立こども園で、遠いけど(6キロちょい)給食ありで、支援センターあるのでたまに行っているところです。先生も優しい先生方です。

②公立幼稚園で近い(3キロちょい)けど毎日弁当。少し建物も古くて田舎のところ。

ざっくりとしか書いていませんがどちらのがいいと思いますか?どちらもバスはないです。

コメント

メメ

第二候補なんですよね?
第二なら①でも良いかなぁと。
遠いけど毎日お弁当作るんじゃ朝のバタバタに差はなさそうですし💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    第2候補です。第一が受かるかわからないので第二も通うつもりで考えなくてはいけなくて☺弁当が毎日なのもやはりバタバタしますよね😅

• 8月19日
  • メメ

メメ

個人的に近い方が絶対良い派なので3キロはもう遠いです笑。
    下のお子さんがいるので送迎もお弁当作りもどっちも負担としては大きいかなと思うので、それを踏まえると①のがマシかなと。
    建物は古くても清潔なら問題ないですけどね。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

お弁当をがんばれば近い方がいいんですけどね。悩みます ゚ ゚ ( Д  )
    田舎だけど虫取できたり、のびのびしてるのもいい点ですしね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私なら迷わず①です!
毎日お弁当は無理、、😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。毎日弁当はやっぱり大変ですかね…😓①は距離だけ我慢すればいいかなって感じです。

• 8月19日
あづ

私なら①です🙋‍♀️
②が徒歩5分とかなら迷いますが、車あるなら3キロも6キロも大差ないので、給食ありの方にします😌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。給食があるのはいいですよね。どっちをとるかですね😅

• 8月19日