※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子と過ごす中、孤独で息が詰まり、暴れる息子に痛い思いをし、やる気がなく胸が苦しい。婦人科受診を検討中で、精神科も考えている。

息が詰まります。孤独です。
1歳10ヶ月の息子と二人過ごしています。

連日の雨で外出できず(まぁ、かんかん照りでも外出したくありませんが)、コロナ情勢も県下で酷くなり外出自粛。
暴れん坊の息子。癇癪はありませんが、体によじ登る系で、すり寄ってきては足を踏まれ(しかも足の皮など痛いところを床と息子の足との間に挟まれたりアザだらけに)、お腹に乗られ苦しい、胸に肘をついてくる、いきなり立ち上がって顎に頭が激突、口切れる。頭が鼻頭に当たる。。。

痛いことばかりしてきます。

外出もできず誰とも話さず、動画やEテレ録画に頼る罪悪感。

お昼ごはんすらレトルト。

やる気がなく、胸が苦しい感じがずっとしています。

先ほど、また息子の頭が顎に直撃し、舌を噛みました。カッとしてしまい、汚い言葉でののしり、頭をバチンとはたいてしまいました。
動きを止め、じっと私に体をもたれかける息子。泣くでもなく静か。きっと、悲しい気持ちを感じていたでしょう。

こんなことがあってもすり寄ってくる。

暗い気持ちです。体はだるくてアリナミンを飲みましたが、動けません。

時々、こうして落ち込むときがあり、今度婦人科受診予定です。漢方や薬が出るといいなぁ。男性医師なので不安です。理解してくれる優しい人だといいなぁ。今、キツイこと言われたら立ち直れないな。

それか、精神科のほうがいいのかな、、、

頭がぐちゃぐちゃしています。
乱文すみませんでした。

コメント

花影

舌、大丈夫ですか?💦
痛かったですね😭
私も今朝、私の顎に娘の頭がクリーンヒットして泣きました。子どもはママを怪我させたいんじゃないけど、力加減がまだわからないから甘え方や遊び方が本当パワフルですよね…!容赦なく腹を踏まれます。

どなたか近くに頼れる方いらっしゃらないですか?誰かと会って少しでも話せたら気持ちが楽になれますけど。。。

もしお話しする相手いなければ、子どもの月齢が近いしせっかくのご縁です。
この場を借りて少し私とお話ししませんか😊?

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭
    お言葉に甘えて、、、
    近くに両親、義理両親はいますが、仕事をしているため、日中は会えず話せず。

    近くにも遠くにも子持ちの友達はいますが、いつも私から誘って遊ぶ感じで、
    もしかして、必要としてるの私だけ?とひねくれて、頻繁には誘えません。昨日半日会いました。
    子持ちじゃない友達はもちろん仕事ですし、、、。

    買い物もコロナ爆発していて怖い。何より今週は体が重くてだるくて、外出できません。(排卵日付近です。)

    土曜日に初めて婦人科受診したいと思っています。この落ち込む、イライラして当たってしまうのを何とかしたくて、、、

    メッセージやチャット機能があればいいですよね😂

    • 8月19日
  • 花影

    花影


    近くに頼れる方いて良かったです😆✨でも、話ししたい時間に不在なのはキツイですね💦
    友達から誘われないのは、多分ですが遊びたいけどいつも誘ってくれるからって誘われ待ちしてるんですよ😊
    気にせずコロナの様子見つつこちらから誘って遊びましょう!

    排卵日付近わかります!出産してから生理前よりイラッイラして仕方ないです。GABA配合のチョコ食べたら少〜しだけ緩和された気分になりましたよ。アリナミンは元気を前借りするようなもんですから、休みのある独身サラリーマンが飲む分には良いですが、休みのない主婦には不向きだと言われたことあります😰

    婦人科だと何か処方してくださるんですかね?ピルとかすすめられるのかなぁ?排卵を抑える薬ですから。

    私事ですが、娘の肌荒れや癇癪などで鍼灸院の針治療に通ってます。そこの先生は女性と子ども専門で、月経前症候群なども治療してくれると書いてありました。
    針治療に興味あったらお近くの鍼灸院調べてみてください😊

    • 8月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    おぉー!!本当に助かる情報ばかり。ありがとうございます。

    近くに頼れる人が居ても、アカン!て時には不在です💦
    友達の件も、今落ちてるからこんな思考回路になってるんだと思います😅めげずに誘って遊んでますもんね、今までも何度も同じこと考えてましたが、、、。

    同じく出産後、酷くなりました。婦人科は、ピルか漢方を期待してます。ピルは書いていただいている通り、漢方はイライラに効くものを、出してくれたらいいのですが💦
    アリナミン、仕事してたときから、「妊娠中も飲める」とパッケージに書いてありましたので頼りにしてました!そんなこととは!まぁ、元気の前借りで夜バタンキューできていた妊娠中は、よかったです、確かに、、、(笑)

    鍼灸院は盲点でした!婦人科の受診して変わらなかったら、そのときは、そちらにシフトして探してみたいと思います!

    • 8月19日
  • 花影

    花影

    返信遅くてすみません。
    落ち込んでるとなんでもマイナスな思考回路になりますよね💦本当まさに今が一番お辛いですね〜😭

    アリナミンて妊娠中も飲めるんですか!初めて知りましたー😳!ってか、妊娠中にアリナミン飲みながら仕事されてたとか凄すぎます〜💦めっちゃパワフルですね!!💦

    いろんな鍼灸院あるので探してみてくださいね😊
    コロナは怖いですが、少し病院通うのも気分転換になりますしね🎵

    • 8月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    いえいえ😓
    お暇ではないのにお付き合いありがとうございます💦今息子にテレビ見てもらって私は横になってます(今日は一日、Eテレの録画見せちゃいました💦)
    マイナス思考から早く脱したいです。来週は、予定をたくさん入れて体を動かして行きたいと思います。(コロナの影響の少ない範囲で)

    今思えば、結構無理したかなぁと思いますが、当時は必死で💦つわりも動いている方が紛れるので、必死に仕事していてある意味良かったです。アリナミン、パッケージに妊娠授乳期の虚弱に、と書いてあった気がします❗

    なにかのせいにできると、気分も違いますしね😅
    ありがとうございました!

    • 8月19日
  • 花影

    花影

    娘が寝てて暇でしたが、夕飯の煮物を火にかけっぱなしにして焦げちゃって🤣💦慌ててました。

    テレビな1日もいいと思いますよ!ゆっくり休みましょう。私もテレビやしまじろうにお世話になってます💧
    コロナだと外出も限られますよね。私は娘連れてひたすらドライブとか行っちゃいます💦

    無理されてたんですね、かなり!アリナミン飲んでバリバリ仕事する妊婦さんなんて初めて聞きました!笑
    物凄く頑張り屋さんですね…!私も見習わなければです(ノ`・∀・)ノ

    気分違いますよね!
    まず婦人科で診てもらって、物事が良い方に向くことを願ってます。

    • 8月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    お鍋大丈夫でしたか💦?
    我が子も空気を読んでくれたのか、16時前からウトウト眠ってくれました。夜に響くのでそろそろ起こさなければ💦

    ドライブ私も好きです❤️
    子どもに出発前とか、車乗ってもしばらく起きてたらコンビニに停車して吸うジェルみたいなおやつとかボーロとかで水分とお腹満たしなが、自分もマックでコーヒードライブスルーなんて、一度だけしたことがあります(最近、そういえばご無沙汰。)

    婦人科受診した結果、いい方向に向かえばいいなぁと思います!また後日お礼のコメントさせてください❤️今日は気持ちが楽になり大変助かりました😄ありがとうございます!

    • 8月19日
  • 花影

    花影

    鍋はたわしでゴシゴシいきましたw煮物は8割無事で夕飯に響くことなくてホッとしました😭
    昼寝の時間気をつけないと、夜本当なかなか寝ないですよね…子どもの体力恐ろしい!

    ドライブスルー私も最近行ってないです〜(*´﹃`*)コーヒー美味しいですよね!私早速明日行っちゃうかもです🤣良き提案ありがとうございます♪笑

    気持ちが楽になったと聞いて安心しました!こちらこそ楽しかったです〜😆ありがとうございました❤︎

    • 8月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    お久しぶりです。この質問でお話しできて、私は本当に救われました。
    後日、婦人科に受診して、PMSということで、ピル処方され、8月末生理開始と同時に飲み始めました。
    結果、生理痛も多少ありましたがすぐ気付かないくらい楽になり、その反動?か、少ない出血がダラダラ続いた程度で副作用もありませんでした。心がイガイガしても、子どもに当たることはなくなり(ピル飲み始めたことで安心しただけかもしれませんが、次の周期で確かめます)、心底ほっとしました。

    針灸院も調べて、託児付きのところを見つけました!!(コロナ禍で託児がやっておらず、利用見合わせてますが)。

    本当に色々感謝しています😊ありがとうございました!

    • 9月5日
  • 花影

    花影

    こんにちは!お久しぶりです❤︎お元気そうにされてて安心しました〜😆

    ピル処方していただけてよかったです😌しかも副作用なくて症状も落ち着いたとなったらもう願ったり叶ったりですね!本当良かったーっ!!

    託児所付きの鍼灸院あるんですね!凄いなぁ✨コロナ落ち着いたらぜひ気分転換に行ってみてくださいね!

    こちらこそ思い切って話しかけてよかったです!わざわざ報告ありがとうございました😭✨
    子育ては本当大変ですが、お互い楽しんでいきましょうね😌❤︎

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

雨&コロナ、、、もう最悪ですよね!!!そして、暴れん坊具合が娘と似ていてわかるわかると読んでいて思いました😅

  • ままりぃ

    ままりぃ

    娘さんもですか😂他の家庭のことなら、ほほえましさすら感じますが、心が疲弊しているし自分の子どものことだし、腹立たしさは抑えられなくて💦

    雨とコロナがなければ、息子にこんなことしなくて済んだのかな、それか、こんなことしないために積極的に外出すればよかったのか、もぅ何が正しいのか分かりません。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は長女が夏休みでいてくれるのでほんとーにその存在にかなり助かってます、、。若いので思いっきり遊んでくれますし私の話し相手にもなってくれるので、、、次女と2人の時はソファでダラダラ携帯触っちゃうか、これじゃダメだ!と思ってやる気スイッチが入った時はキッチンで何やら色々手の込んだものを作ったりして1日過ごしていますが、それでも1日に一瞬も外に出ない日が続くとおかしくなりますよね。

    • 8月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうですよね!
    私の姉も、上の子どもがいると孤独と感じることがないと言っていました😁頼もしい娘さんですね❗

    一人目だし次の子の予定もないし、職場復帰もコロナで遅らせたし、なんか何やってるんだ今~と考えてしまいます。

    本当は、もっと今だけの時間を楽しみたいのに。仕事復帰したら後悔しそうです、、、

    今日はとりあえず何もせず、横になって過ごしています。息子はEテレ録画で、、、毎日じゃなければ、大丈夫かなぁと😖

    • 8月19日