※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、産まれる兆候がなく心配です。促進剤での出産になる可能性があります。促進剤による出産の経験を持つ方の体験談を教えていただきたいです。

予定日が明日なんですが、産まれる気配が全くありません😫
27日までに陣痛が来なければ促進剤での出産になります😣
促進剤を使ってどのくらいで産まれた(個人差はあると思いますが)、とか海藻のようなものを入れて子宮口を広げたなど、気になることだらけです😱
促進剤で出産されたことのある方、どのような感じで進行したかなど教えていただきたいです✨

コメント

エリナ

1人目の時破水して陣痛こなくて促進剤でした!
1時間ごとに4粒飲んで点滴して陣痛来てから3時間半でした😘

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    促進剤を使うとやはり痛みはガンガン来る感じですか?😯母が痛みが強いと言っていてかなりひびってます・・・
    陣痛来てから3時間半は早いですね😊

• 9月25日
  • エリナ

エリナ

強いと思います😧いきなり痛かったです😵😵

• 9月25日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

人工的な痛みはやはり強いんですね😫
    頑張って耐えます😅

• 9月25日
ねー

ラミナリアを10本入れてから1日過ごしましたがそれでも子宮口は2cm…(笑)
次の日はラミナリアを全部抜いて促進剤
5cmまでは広がったもののそこから進まず、その日は終わりました。
次の日も午前中は痛みが強くならずダメかなぁなんて思っていたら午後から進みが早くなり余裕なくなってから3時間ほどで出産しました*\(^o^)/*

• ねー

ねー

促進剤は点滴でした!🙆

• 9月25日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

やはり2日かかったりもするんですね😫
    3時間ほどで出産に繋がるといいですが、余裕がなくての3時間想像しただけで辛いです😱

• 9月25日
  • ねー

ねー

つらいのが3日よりはマシかなって思います!
    余裕なくなるまではLINEも会話も普通にできてました😊

• 9月25日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

3日間も辛いのはもう心折れますもんね😣
    前向きに考えて挑みます✨

• 9月25日
  • ねー

ねー

頑張ってください😊✊

• 9月25日
taitaimama

2人目の時は微弱陣痛の後、高位破水をしたため促進剤使いました。
1時間ごとに薬を増やして本当の陣痛が来てから2時間で出産出来ました。促進剤を始めてからは4時間でした。
色々不安になるかと思いますが、元気な赤ちゃんに会うために頑張ってくださいp(^_^)q

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

2時間で出産早いですね✨
    母も促進剤使った出産だったようで、話を聞いてビクビクしていますが赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります!!

• 9月25日
樹季mama

私は予定日に破水して陣痛こなくて、次の日薬で(一時間ごとに6回)誘発しましたが陣痛くるも遠のき生まれず、翌々日朝に点滴にきりかえて徐々に量(速度)をアップして夕方産まれました。

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

薬使っても遠のいてしまうこともあるんですね😱

• 9月25日
ゆっちゃん

3人目のときに予定日超過したので、点滴の促進剤打って産みました‼︎
私は促進剤が効きやすい体質だったらしく、他の人だったらまだ効きはじめないくらいの量で最初から2.3分間隔の陣痛来ましたよ😰
陣痛きて1時間半のスーパー安産でしたがいきなりマックスの陣痛だったので辛かったです(´ω`;)
今四人目妊娠中ですが(来週予定日)未だになんの兆候もなしです(ToT)

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

いきなりマックスの陣痛はきついですね😱
    心の準備もできないですもんね・・・
    出来れば促進剤打った日に産まれてくれればいいのですが、予定通りにはなかなかいかないですもんね😯
    自然に陣痛来てくれることを祈ります✨

• 9月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね💦
    体質によって効きにくい人もいるみたいですから、私はまだマシなほうだったのかもしれません(´ω`;)
    本当私の勝手なイメージですけど、促進剤=無理矢理産むってイメージがあって😰
    なるべくなら自然に陣痛来てほしいですよね(;o;)
    今日はこれから買い物がてら歩きに行ってきます💓早く赤ちゃんに会いたいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月25日
すみつ

予定日過ぎて産まれず、41週目に入院して、ラミナリアで子宮開けてから促進剤予定でしたが、入院日の早朝陣痛が始まり、子宮口3センチだったため、ラミナリアは不用となり、促進剤からのスタートでした 点滴をずっとつけていて、徐々に投与の量を増やしていきました 10時半から促進剤投与して、15時に子宮口全開したもののなかなか赤ちゃんが降りてこなくて、分娩台にあがれたのは19時半過ぎてから その後20時に出産しました
子宮口全開しても終わりではないと絶望しましたので、知識としてそこからが戦いなのかと知っていた方が良かったと思ったので、お伝えします

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

子宮口全開になっても降りてこないことあるんですね😱
    初めて聞いたので、頭に入れておきます!

• 9月25日