※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険や医療保険で悩んでいます。旦那の保険会社が新しい保険を提案。東京海上は条件が低いと言われるが、住友生命は違うと。どちらを信じればいいか迷っています。

生命保険や医療保険で悩んでいます。わたしは両親が住友生命に産まれた時くらいから入ってくれていたので、社会人になってからそのままそれを引き継いでいました。15年更新型の保険で、担当の方もよくしてくれていて、何かあるたびに保険の見直しも行なっています!旦那の保険会社の方が親戚でうちにきたのですが、今わたしが入っている保険がよくないとのことで新しい保険を提案されました。東京海上です。旦那と同じ保険会社がいいのでしょうか?正直、掛け捨てだし、今は育休中…
就労不能で保険金がおりる条件が東京海上は低いからいいよとおすすめされました。他の保険会社は条件が高いと…よっぽどの障害にならないとみたいなことを言われてしまいました。住友さんはそんなことないよ、それにそんなに急がなくても育休中だしと言われました。どっちがどう信じればいいのかわかりません💦😅

コメント

ワンコ

入ってほしくて
自分の方をよく言うのは営業なので仕方ないかなと😭

家族割りがあるわけでないですし
別に同じにする必要ないと思います。

自分で比べて納得する方を選ぶしかないですね😭😭

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いており、現在育休中です。
幼い頃から保険に加入してくれているなんてご家族想いの素敵なご両親ですね。
ご加入されている保険、提案内容を見ていないので、どちらが良いかの比較をすることはできません。
ただ、私の考えとしては
旦那さんと保険会社を合わせる必要はないと思います。

このご時世、保険会社の経営は決して良いものではありません。(コロナが原因で経営破綻した会社が保険を解約したり、昨今の災害があったり、、、)もちろん、いまのところ心配する事は無いと思いますが、数十年後はわかりません。保険とは長くお付き合いするものですし、大手の基盤のしっかりしているところは安心です。そして、万一東京海上(日動あんしん生命さんですかね??)と住友生命さんのどちらかが、経営破綻となった場合のリスク分散になるので、一緒の方がいいとは一概には言えないと思います。

住友生命さんで、何かある度に来てくれる、お付き合いがあるのであれば、やはり大手という事もあり付帯サービスなども充実しているでしょうし、悪くないのではとも思います。
一度、東京海上の提案されている内容を住友の担当さんに見て頂いて、変えようと思うけど、どうか?と、相談してはどうでしょうか?
そうすれば、担当さんは少し焦ってより良い内容を提案してくれるか、現在加入している内容がいちごさんにあっているのであれば、丁寧に違いを説明して比較してくれるのではないでしょうか?

長文失礼しました💦