※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

逆子の治り方について相談です。お腹張りや逆子体操は避けています。次の検診で逆子が治っていなかったら帝王切開の準備を始めることになります。皆さんはいつごろ治りましたか?

逆子だった方、何週くらいで治りましたか😊?
もうずーっと逆子です😂
先生から右を下にして横になるように言われていましたが治らず、今日の検診で反対を向いていたので今度は左を下にして横になるように指示されました。
お腹張りやすいためお尻を高くあげる逆子体操はしないよう言われております。
次の検診が34wごろなので、治ってなかったら帝王切開の日程決めたり準備していこうねと言われてドキドキしてます😳😳
半身浴したり、夜はエアコンかけてますが羽毛布団を腰までかけてるのであんまり冷えてないと思うのですが…
皆さんいつごろ治りましたか?

コメント

tapioca🧋

私も30週あたりの検診で逆子と言われて、特になにもしてませんでしたが34週くらいの時になおりました😊
ドキドキしますよね……😢
頑張ってください✨

みーちゃん

34週で逆子になり、帝王切開の予約をしたりしましたが、36週の健診では戻っていました😊
鍼灸院でお灸してもらったり、自分でお灸したり、足浴したりしました😊

しましま

私は上の子は28週で逆子になり、32週で戻りました。(浴槽につかっているときに横位になり、お風呂上がりに頭位に戻りました)
下の子はグルグルグルグルよく動いて、よく逆子や横位になっていましたが、32週で頭位に落ち着きましたよ。

Mar

1人目も2人目も逆子で、次治ってなかったら帝王切開の準備していこうと言われて、ずっと体操をしてギリギリ34w手前で戻りました。

病院で働いていますが、手術直前に戻る子もいるし、戻らない子は全然戻らずの子もいてます😅
逆子の向きが好きな子もいるみたいです😅

戻ってくれたらいいですよね😅

35wで治りました😊
帝王切開の日にち決める日にエコーしたら治ってました🤣

ママリ

すみません、いつくらいかはっきり覚えてませんが、もうお腹はある程度大きくなってました!
5ヶ月くらいからかな?逆子って言われてて、検診のたびに「まぁ、治る可能性もあるので様子見ましょう」って感じでした。
ある検診で「あれ?横になってる」と言われていきなりエコーでお腹を思いっきりグリグリやられました😅
「治ったかも」と言われたのですが、出血などあったら連絡してとのことでした😅
とりあえず何もなく次の検診には逆子治ってました!

はじめてのママリ🔰

私も先週の検診で逆子になってて、また明日行く予定です💦
逆子体操頑張ってるけど直ってるといいなー🥲
1人目は32週で戻ってました🤩