※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなっぴ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が卵を食べると吐く症状があり、卵アレルギーの可能性があるか悩んでいます。同じ症状を経験した方がいるか相談したいです。

卵アレルギーについてです。
現在8ヶ月の息子がいます。
卵黄は7ヶ月頃に2.3回あげたことがあり、それからあげない期間があって、また卵黄を食べさせたところ2.3時間後に嘔吐しました。
その時の検査結果は嘔吐下痢症と診断され、卵が原因だとは思っていなかったのですが、また1週間後に全卵を少し食べさせたところ、2時間後に嘔吐。
吐いた後は普通にミルクも飲むほど元気です。
今日卵白のみをあげたのですが嘔吐はなし。
嘔吐の原因が卵黄にあるのではと思っているのですが、一般的に聞くアレルギー反応は見られず、嘔吐のみです。
普段の離乳食で吐くことはありません。卵をあげた時だけ数時間後に吐きます。
来週卵黄のみをやって吐いたら医者に行こうと思っているのですが、同じような症状がでるかたいらっしゃいますでしょうか??

コメント

りん

私の知り合いのお子さんは
大豆製品を食べると同じような症状があったみたいですが、アレルギー検査しても陰性。
今は3歳になって、少し前にあげてみたら普通に食べれたそうです。
原因不明で、医者からは偶然だと言われたみたいですが、親としてはモヤモヤしますよね……。
1度検査受けてもいいと思います。
アレルギー専門の病院の方が絶対いいです!

• せなっぴ

せなっぴ

回答ありがとうございます!
    アレルギー科のある病院探して一度診てもらおうと思います。卵アレルギーではないことを祈ります😰

• 8月19日